見出し画像

2021年夏の出来事Vol.12

2021年6月

旦那は子供達を連れて自国での夏休みを計画、私はこの上なく嬉しい‼️‼️わずかなでも独り身!!!

このご時世 常にコロナ陰性証明書が必要で=金がかかる!

前置きで 義妹2名と旦那と娘2名が同じ飛行機で旅立つ。

国外に行くにあたり陰性証明書が必要。

一人分6000円換算。旦那は2回目のワクチン接種なので娘2人で12000円

義妹と旦那がこの6000円をケチる!どうにか抜け道を見つけて払わない方法を探る。

最終的に駅前で行なっている無料の抗体検査の検査結果で出国できるという情報を入手した。

私「あれは陰性証明書にはならないよ‼️抗体があるかどうかの検査だから…」

旦那「お前は、なんでいつもマイナス思考なんだッ‼️この無料の検査で出国できるんなら12000円の節約になるんだっ❗️」

もう〜これ以上は言いません!あとはシリマセーーーン!

そして、我が家から出発の義妹1名と旦那と娘2名、もう1人の義妹は空港で合流。

スーツケースが8個です‼️プラス旦那が車椅子移動なので場所の取る車椅子!

それと運転手の私を含めて人員5名。

どうやって一台の自家用車でおさまるんじゃッ‼️

旦那「車の上にスキー板を運ぶときに使う棒を購入しよう!」

私「それでも、スーツケース8個はおさまらん‼️」

旦那「なんとかなる❗️させるから!」

一度言い出したら聞かない旦那…2万円を支払って車上に棒をつける。

場所の取る車椅子を設置するのがやっと…残りの荷物…8個のスーツケースは

スーツケース詳細:特大4個、中間3個、小1個

義妹「なんとか詰めるわよッ!足元にも置くし。」

アンタね〜ーー・・・空港まで3時間はあるんだよ!

しかも、足元に特大スーツケースを置く隙間なんぞないッ❗️

つづく…





この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?