見出し画像

貴重なもの

いいね!
は、とても嬉しい
とにかく嬉しい。

フォローも嬉しい、
まだされたことはないけど、
なんだか申し訳ない気持ちも感じるけど、
でも、嬉しい。

コメントは、実は、
嬉しいだけじゃない。

コメントって、
弾き語っている時に、
飛び入り参加される気分。

それは心地よさもあり、
ドキリともする。

私はもっと転調して歌いたいけど、
それじゃあ他の人は歌いづらいかな、歌いたいように歌えないな、とか。

次の曲は参加してくれるかな、とか。

気づいたら、、
ひとりきりで考えていたはずの
言葉たちに、
別の思いが混じっている。

だから、そんな風に捉えがちだから、
無言の何かしらの反応は、
そこに含まれているものが何か分からない分、手放しで喜ぶけれど。

コメントは、すごく嬉しく、
少し刺激的だ。

でも、やっぱり刺激のない人生なんて、とも思うんだな。

自分ひとりきりでは
得られないものは、
ちょっと臆病な自分が顔を覗かせてきても、
大丈夫って落ち着かせて、
得ていきたいなと思う。自分が可能な限り。

まあ、でも、
得るばかり、求めるばかりじゃなくて、
始まりは与えるところから。だな

10分超えてた。そして今夜も投稿するぞ。

#日記
#ポエム
#コラム
#エッセイ
#365日note
#毎日note
#毎日投稿
#毎日更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?