見出し画像

トレイルラン(足和田山〜三湖台)

週末は河口湖近くに滞在してトレーニングをしました。土曜日はトレイルラン。道の駅かつやまに車をとめてスタート。すぐ近くにトレイルの入口があります。足和田山(五胡台)までは結構な急坂が連続しており、走れるところだけ走りながら我慢で進みました。

画像1

足和田山からは富士山が望めます。木製の展望台があったので、そこから写真を撮りました。先は長いので早々にリスタートして三湖台へ。三湖台からは富士山をはじめ、雄大な樹海を見下ろすことができて、眺望がすばらしいです。

画像2

さらに紅葉台(国道から車でもアクセスできる)を通り、西湖民宿村から三湖台に登り返しました。ここが相当な激坂でほんときつかったです。

激坂なのに、写真にするとあんまり伝わらない、、、あるあるですね。

画像3

ランニングの様子を360度カメラで動画に撮りました。なかなか楽しい映像になりました。

走行距離は約22キロ、獲得標高は1300m近くになりました。脚が棒になった感じ。疲れた身体は焼肉で癒しました。美味しかったです。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?