アドラーだ?

櫻井 悠晴
2022年2月3日 ·
【鬼の夫婦に育てられた方へ】
いかに相手が悪くても、自分から出た念は、自分の体に悪影響を与えます。
これ!一般常識とか法律とか無関係です(笑)
いかに相手が悪かろうが、自分の中から生み出されたものは、自分が引き受けるのです。
相手が100%悪くても、自分が怒れば自分の血圧が上がる!
相手が100%悪くても、自分が気にすれば自分の胃酸が出る!
別に霊の世界じゃなくても、スピリチュアルな事を言わなくても、普通に体の仕組みがそうなってます(笑)
・・・・
でもね、納得いかないですよね・・
どうみても相手が悪いのに、悪びれる様子も反省もなく
『相手は、のうのうと利得を獲得してる』のです。
『永遠にアナタのエネルギーを奪ってくる』のです。
この様な時は、アドラー心理学じゃないですが、自分の課題と、相手の課題をきちんと分ける『課題の分離』が必要です。
相手から出た怒りの感情は相手のもの!
相手に戻っていくようにお返しします。
私のプロ向け講座の受講生は、相手の課題を相手に返す某ジャンルを使って、その課題を相手に返せるはずです。
クライエントが『課題の分離』が出来ないなら、その某ジャンルを傾聴の中で使いこなし、クライエントに伝授すればいいのです。
そして自分側に残ってしまう負の感情は、自分で取るしかないのでマインドフルネスです。
できればマインドフルネス認知行動療法で、行動まで変える。
そしてスキーマ療法で、深い階層の潜在意識まで処理できれば尚よいと思います。
どうしてもカウンセリングにいらっしゃる方や、カウンセリングを学ぼうと思う人は、優しい人が多いですからね。
やり込められてる被害者側なのです!
その様な方は信仰深い方も多いですが『理想』や『在り方』だけでは現実を変える力がない事が多いです。
現実を変えるためには、しっかりとした技術も必要。
しかし技術の方が大切かというと、それは違う。
『在り方』を土台にして、その上に技術です。
そうでなければ、どんなカウンセリング技術も、よく出来たツールも、使う人に悪意があれば詐欺にも犯罪にも使えます。
さてさて、節分にちなんで書けば 
自分から出た「攻め心&責め心(鬼の心)」が、もうその瞬間に、自分への悪影響となり、心にも体にも影響してます!
これが第一段階!
それを人間関係の中で、原因と結果を検証することなく、建設的に解決する事が出来なければ、因果(原因と結果)を紐解けず、お互いに怨みつらみとなります。これが第二段階。
さらにお互いが譲ることなく、尊重することなく、グルグルと悪想念の反すうを繰り返すと、車輪のような循環を生み出します。
悪循環の因果が輪になる、第三段階!
やがて、来世(もしくは子々孫々)に持ち越されると、とても一世代じゃ~解消できない輪廻となる、第四段階!
最初は小さな事だったんです。
しかし紐解きもせず、解決もせず、受け入れもせず、やがて生きる目的が『解消・昇華・成仏』ではなく、『復讐・報復』となる。
攻めた方も、責められた方も、相互に理解し合わなければ、結局は、双方とも怨み辛みで鬼となる。
●自分の思い通りにならない相手を許さん!と怒り、攻める人が赤鬼。
●自分の未熟さや至らなさをさしおいて、悪意や憎しみで相手を責める人が青鬼。
そんなイメージですね。
子供の遊びでは「目隠し鬼」と言うのもありますね。
鬼がタッチすると、鬼が変わり引き継がれていくと言うのもまたこの世と同じ世代を超えての因果応報・輪廻転生を再現する遊びにも見えます!
「目隠し鬼」は、鬼がもう『現実を見えなくさせられています』
元は人間だったのに、外見まで変わってしまい、ただ復讐や報復の為に人間を追いかけまわすという役割だけが残っている・・・
それを音を鳴らしてからかう人間・・・恐ろしい遊びです。
子供の遊びなら楽しいですが・・・ 
現実世界まで鬼ごっこで疲れ果てたくはないですね(^^;)
ちゃんと『解消・昇華・成仏』の為に生きましょう!
あ~~
なんか赤鬼と青鬼の夫婦が多い気がしてきた(苦笑)
すると、その夫婦の子供である私はアダルトチルドレンか??
どうりで親から受け継いだ信念(洗脳)を解くのに35年もかかる訳だ!w
●12cmのカサゴが680円

#横浜カウンセリング心理学研究会 #YCP研究会 #TMD #セラピーモデルデザイナー #横浜カウンセリングサークル #横浜アサーション #横浜アドラー心理学 #横浜退行催眠 #胎児記憶 #交流分析 #横浜システムズアプローチ #日本式アサーション #神技コミュニケーション講座 #神業コミュニケーション #繋がる傾聴俯瞰講座 #インナーチャイルド #アダルトチルドレン #機能不全家族 #毒親 #猛毒親 #七色絵本クラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Kojiro Hokototate

30分 · プライバシー設定: 公開

人類が人間と書くのはなぜか?その辺は既に説明しているから
分かっている人はわかってますね?

人類を創造した神の正体とは!?と、SNSやYouTube動画から見れる原始時代から変っていないホモサピエンスの本能


https://wordpresscom23420.wordpress.com/2022/02/11/%e7%a5%9e%e3%81%ae%e6%ad%a3%e4%bd%93%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%81%a8%e3%80%81sns%e3%82%84youtube%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a6%8b%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8e%9f%e5%a7%8b%e6%99%82/


青鬼とか赤鬼とか目隠し鬼とかまあ

言ってることはなんとなくわかりますよ


そもそもというところが分かっていないと
終着点に到着する前にこういうところに引っかかるわけです

対策としては

価格の安い水晶を買ってきて塩水の中にぶっこんで
水晶の先端を空気にさらす

その辺のことを以前何回も説明していますよね

空気中の有害物質を取り除く

結局のところ

この人が言っていることは解決していくのに非常に時間がかかる。考えなくても分かるけど

改善することは困難な事例です

ですから
人間の体の構造とかエネルギーの流れとか

その辺を塩水に沈めた水晶で

その青鬼とか赤鬼とか目隠し鬼の体から出す電気信号とかエネルギーの類を
塩水と水晶で奪い取ってあげたらいいんですよ

いかに屈強な鬼や悪魔でも

脳波や細胞とバクテリアなどから考えのもととなる源泉を奪って処理され続けていればおとなしくなります

雲が 出ているけど 眩しくて 何を撮影しているか よく分からなかった 笑) 空が 以前より 水色になってきているのは 見えた これがうちの技術だから 簡単に言うと元素転換なんだけどさ 地球規模でやっている すげえだろ (ノ∀≦。)ノ

Posted by Kojiro Hokototate on Saturday, February 4, 2023


ついでに

大層なことを言って結局時間ばかりかかって
経費ばかり奪っておいて効果なんかまるでないと言う

憎たらしい一般市民の思考から発生する電気信号とか
脳波とか細胞やバクテリアから空気に垂れ流している

総じて

エネルギーの類をあらかた抜き取って処分
してあげれば
こいつらも無駄口が利けなくなります

私は日本だけでなく海外でも複数の国でそれを展開してきていますから

バッチリ効果があります

こういう変なやつが
食い扶持探しで活躍しない世の中を作った方がいいですね

俺様の目の前で大層なことを言っちゃってくれてるけど
アドラーごときは俺様の敵じゃねえ

今後は

その無駄口がブログで書けないようになっていくと思うよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?