見出し画像

「織る」ことをもっと楽しんで ~音も写真もアロマも文章も~

先日、第2回目の機織りに行ってまいりました。

「もう、1回でも十分かな…」とも思ったのですが、せっかくのご縁と

貴重な機会なので、うきうきと楽しんでまいりました。


まだ、途中経過なので

アップは出来ませんが…

ひとまず、先日鶴さんを織ったときの流れからも

あらたな虹色に挑戦♪

画像5

画像8

とても楽しくて…♪

ものすごく力が入っていますが、あっという間の数時間でした♡

(*撮影くださったので、すこし写真も織ってみました)

画像7

気持ちは優雅に、織姫気分…

でも実際は、かなり体力仕事で全身筋肉痛笑

これを、日々何時間も仕事にされている方々って

世界各国ほんとうに敬意だなぁと、頭を下げてきました。


あと、途中のランチもすごく美味しかったですよ♪


…と、まだ「織り」の完成にはいたっていないので、なにも書けませんが

初めてにしては、そのスピードと歪みの少なさにお褒めもいただけ。

調子にのって、通っています…*^_^*

また完成の暁には、出来ばえもお楽しみくださいね♪

画像8

ではでは、今日は画像日記でした。

個人的に、織り体験はとてもおすすめで

ついお誘いしてしまいたくもなります…


あらためて、慣れるまではものすごく力が入ってしまいますが、

もし機会があられましたら、“キー” “コットン”と音から織る時間も

ぜひ楽しまれてみてくださいね。

織りの報告記事、お読みくださりありがとうございます。


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕