見出し画像

3ヶ月に1回

夜勤先からこんばんわ☆
今夜は平穏なうちの病院。
起きてるのが辛いぜぃ。。っ💦

只今、絶賛夫婦喧嘩中。
火曜の夜から現在、金曜の夜。
一切話してない。
ご飯とか洗濯とかもしたくない。
あたしは女中ぢゃないんだからっ!!!
でも、子どもたちの支度と一緒にやるしかない。
狭い我が家。
ひとつ屋根の下で別居はできんのです。。😡😠😡😠

旦那に言わせると、あたしは3ヶ月に1回キレるらしい。
ホルモンが関係してるのもわかってるらしい。
その上で、あたしを想いやるのではなく、イライラしているところに塩を塗るようにしてくる旦那。
ホントに嫌い。

助産師として、妊娠してるお母さんや産んだばかりのお母さんたちに、『おめでとうっ㊗』と声をかけるけど、ホントは心の中では“ホントにいいの?”って思ってる自分がいる。
子育て、大変だよ。
夫婦でしっかり支えられないとかなり厳しいよ。
とかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?