2022年4月の振り返り

  • ショパンピアノソナタ第3番
    第3楽章の練習を始めた。

  • ジャズピアノは、
    ♪ Fly me to the moon

  • 4/2 渋谷 LINE CUBEにて
    夫と東大王ファン祭りに参加
    念願だった伊沢拓司君に会えた❤️
    浜田プロデューサーやクリエイター仲間にも会えて、
    超楽しい一日だった!

  • 東大王で、人物相関図のクイズが採用された

  • 大人の家庭教師のトライに登録

  • KADOKAWA サクラタウンに、初めて行った。
    すごくステキな場所で、また来たい!
    東川沿いの桜と菜の花が美しい❤️

  • スカイフォンでのボーカルレッスンは
    音質が悪くて、テンション下がる⤵️
    曲は、大好きな『ROSE』
    歌詞の内容が深く、感銘を受けた。

  • ストアカで、脳内旅行スペインに参加
    東大王のクイズネタに使えそう。
    講師の山上さん、お話が上手!

  • 4/10 昭和記念公園のチューリップ畑
    天気が良くて、今日が見頃だった。
    チューリップトレインに乗って楽しかった!
    立川髙島屋の屋上テラスやレストランの
    雰囲気が良かった。

  • 長年通っていた、お気に入りのエステサロン
    アンジュールが6月で閉店することになり、
    とっても残念😢

  • 3回目のコロナワクチン接種(ファイザー)
    今回も副反応は出ず、快適。

  • 互助会セレモニーに入会した。
    私に万が一のことがあっても家族が困らないよう、
    葬儀費用の積立を始めた。
    一括で支払うと、入会したことを忘れる人が多いらしい^^;

  • 東大王のスタッフ会議
    常駐に選ばれ、楽しかった!
    顔を見て話せると、親近感がわくし、
    リアルで会った時も、より親しくなりやすいと感じた。
    ラインのオープンチャットに加えていただいた(^^)v

  • 4月は、毎日クイズネタを考えることで頭がいっぱい!
    クイズノートを作成した。

  • 伊沢君が紹介していたプラネタリア横浜に、
    夫と一緒に行った。
    「ファインダーから見た宇宙」(中央の後方)
    事前に予約したので、とても良い席で見られた。
    池袋サンシャインの「満天」より、ずっとステキ❤️

    帰りに見つけた MMタワーフォレストに見惚れていたら、
    住人の方が「フリマやっているので寄ってください」と
    誘ってくれた。
    中古でも億ションだけど、将来はここに住みたい!
    ハンマーヘッドのレストラン「コロニアルビーチ」
    おしゃれで私好みだった❤️

  • 日中、マンション工事がうるさくて集中できない。
    マンション内は、階下のリノベーション工事
    外は、水道工事や救急車の音
    駅近のタワマンは、住みやすい訳ではなかった。
    働いている時には、気づかなかったデメリットだ。

  • 4/27 東大王とクイズ対決!!
     東大王の放送後に、リアルタイムで
     東大王メンバーと早押しクイズ
    全く歯が立たず...><
    答えを書き込む前に、リターンキーを押すことを
    理解してなかった〜 ^^;
    鶴ちゃんのお母様は声楽家だと本人から聞いた。

  • 4/30 東大王のコミュニティが終了
     クイズ仲間ができたことが、一番の財産だ。

  • 月末に米国株が大幅下落
    物価上昇、円安


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?