見出し画像

宮島で牡蠣食べたいんじゃけ〜!

あけましておめでとうございます🍺
情熱ドバ部のアリィです♪

2022年がスタートして半月経ちますが、オミクロン株が猛威をふるい、まん延防止措置が適用される事態になっていますね。

ドバ部ではオンライン飲み会が基本なので、あまり関係ないのですが😂
気兼ねなく飲み会に行きたい今日この頃です。

そんなこと言ってもオフラインで飲みに行くことは勿論あります🔥
すこし前の話になりますが、情熱ドバ部のメンバーで広島・宮島へ遊びに行きました!

※情熱ドバ部では感染症対策を万全にして、観光庁が推奨する分散型旅行に賛同し、旅行を行います。

なぜ宮島って?

そりゃぁもう牡蠣が食べたくて、食べたくて・・・!
(福岡の糸島も牡蠣小屋いっぱいあるんですけどね)

しっぽちゃん!かわいい〜〜!

鹿さんとも戯れてきました〜🦌しっぽふりふり〜。

つ、ツーショットも撮ってもらったんだな・・・!
食べ歩きが大好きなアリィさん。

前回訪れた際は、(コロナ禍じゃないのに)シャッター街で、全然楽しめなかったけど、今回はお店がたくさん開いてて食べ歩きを楽しめました✨

禰󠄀豆子になれるアイテム!?

あなごちくわ。真ん中に竹が刺さってるちくわ。腹持ち120%!
アリィはちくわが大好物で、母に「シシ丸」と呼ばれてる時期がありました。🐶

熱すぎて素手で持つのがつらい

これは牡蠣のおにぎり。
店主さんが親切にあっためてくれるので、熱々のおにぎりが食べられます♪

寒い時期は特に有難いかも✨美味しい💓美味しい💓

さてさて。メインは牡蠣ですよ。

君はoyster girl〜♪

いたるところで牡蠣が売られています🤤
誘惑が多すぎる🤤

牡蠣は2個で500円のところが大半。
お店によってトッピングが違うので色々なお店で食べ歩くと楽しいかも✨

トッピングはベーシックなお醤油、ポン酢やレモン汁など…一種類しか置いてないお店も結構あるので、チェックしてみてね😉

地ビール好きすぎる🍺💓らぶ。💓

宮島の牡蠣って一粒が大きいので、とっても食べ応えがあります!

宮島ビールと一緒に・・・いただきます💓

スピリチュアルを感じる・・・

・・・と、よく見てみると、宮島ビールの蓋が月の満ち欠けになってるんです。どんな意味があるのでしょう?

厳島神社の潮の満ち引きと関係があるのでしょうか?

気になりつつ、ぐいっとぐいっと〜〜〜

二日酔いで目が逝ってるので顔は自重します

迎え酒だが気にしない。

牡蠣が肝臓を強くしてくれると信じて・・・!
そして牡蠣美味しい・・ビール美味しい・・・・・

しあわせ!!!!!!

さらに散策をしていると・・・・酒屋さんを発見!!
しかも広島の地酒「賀茂鶴」が試飲できると・・!?

特選ゴールドはオバマ元大統領も味わったとか。。

いくっきゃな〜〜い♪で、早速いただきました✨

美味しい!!!(語彙力なし)

そして、手に持っているお好み焼きジュレを落としテーブルを汚す始末…
女将さん大変失礼しました。。

というわけで宣伝させていただきます!😂

こちらの賀茂鶴の樽酒、津田商店さんでいただきました✨
明治18年に創業された酒屋さんです!

味の想像がつかない・・・
瀬戸内を感じるお酒〜✨

もみじ饅頭のお酒、レモン、みかん…瀬戸内を感じるお酒も取り扱っています。

アリィは辛めの日本酒が大好きなので、今回はオバマ元大統領も味わった賀茂鶴の特選ゴールドを購入しました♪

顔パネルで寄り目しちゃう癖がある

宮島は夜も楽しめそうなので、今度は宮島で一泊もいいな〜♪
(今回は広島市内にお泊まりしたので)

マイフレンドたち、お土産ありがとう💓

素敵なお土産もいただいてHAPPY〜♪
また遊びに行きます、宮島♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?