夜中の独り言

一度寝たんだけどなんだか目が覚めてしまった。7月は忙しい。
うまくやりくりできるのかな。
いろいろ引き受けてしまったんだけど。
まあやるしかないね。

ところで、資産運用について最近調べてて。
妹と話してたら、妹はジュニアNISAやってた。
私もやれることはやらないとな。
iDeCo、NISA、ジュニアNISA
わかってはいたけど、きちんと理解して
やらないとね。
明日の午前中問い合わせしてみよう。

はあ、お腹が痛い。
うー
それもあるんだな、眠れないの。
まあこんな夜もあるね。

そういえば最近韓国語のグループLINEに参加してみたのですが、毎日お題が与えられて
それに答える形で韓国語で入力するんだけど。
他の人の投稿を読んでいると
どうやら年配の人が多そう。
みんないろんなことしながら、韓国語学んでるんだなと実感。
私はというと、週1回のペースでオンライン講座受けていて。
でも、やはり単語をきちんと覚えていないから出てこないよね。インプットまだまだだなー。
まいにちハングル講座も7月からは4月の再放送だし。とにかく復習するのがいいのかもね。
動詞形容詞をもっと覚えなければ!

ちなみに、なぜ、韓国語学んでるのか。
自分でも不思議なもんで。
2年前に同僚と急遽ソウルに行くことになり。
10年ぶりくらいだったの、ソウルに行くの。
子供産んですっかり行ってなかったんだけど、
たまたまその時に行って、完全に火がついたかな。懐かしさとともに、帰国してから韓国ドラマにハマり。そこから自然と語学学びたいというモードになりました。
少し文字が読めるとソウルに旅行に行っても
店で注文ができる。なんとなくね。
最後は指差して注文できるし、日本語メニューもあったりする。でも知ってたほうが断然楽しい。今ソウルに行きたいのは、韓国語をもっと試したいっていうのがあるかな。
新大久保ではさすがにね。みんな日本語できるしね。あの象形文字みたいな謎の文字が今では自然と読めるようにはなってる。でも、ほんとまだまだだ!もっと読めるようになりたい!
頑張らねば!

あーあ、ソウルに行きたいな。雰囲気が好きかも。ソウルタワー見るだけでテンションが上がる。街中を歩き回りたい。美味しいもの食べたい。洋服買いたい。韓国の洋服かわいいからね。安くてかわいい。
新大久保では解消できないのよね、やはり。
早く行けますように。

独り言っていろいろ話飛ぶよね。夜中だしね。
ふふ。

#資産運用 #iDeCo #NISA #ジュニアNISA
#韓国語 #韓国語グループLINE #ソウル
#韓国語オンライン #まいにちハングル講座
#ソウル旅行 #ソウルタワー #韓国の洋服
#韓国グルメ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?