見出し画像

富士登山をして人生が変わった⛰️

昨年も登りたいと思っていた富士山。登山グッズをレンタルしたり、登山ツアーに申し込んだり、意外に費用がかかるなぁと断念。
今年も登りたいけどでも止めようかなとグルグル悩んでいましたが、止めたら来年も登りたくなるだろうし、えいやと申し込みました。

そして今年、ついに富士山に登頂したのです🌅


富士山に登って人生は変わったのか?
・富士登山が夢だったという還暦の方も登っており、人生いつでもチャレンジできるのだと勇気になった。チャレンジは早めにしたいとも思った。
・富士山に向けて数週間前からランニングを始め、登山後も続けるようになり毎日心身の調子が良い。
・ランニングを通して普段知り合わない人と知り合うようになった。
・一昨年、コロナ感染後に喘息になり、朝の吸入薬が日課になっていたが、呼吸器や身体が丈夫になっていったのか、止めても然程影響なくなった。
・ほぼ外食派が自炊派に変わり、お料理ライフを楽しんでいる。

たぶんまだまだあるのですが、何かに挑戦するということは、これまでの決まりきったルーティンを帰るきっかけをくれるんだなと思いました。
昨年の私は、数年以内にスポーツをしていて、爽やかに汗を流し、美味しい料理なんかも気軽に作っている自分になりたいなぁと思っていたのですが、富士登山により叶いました❤️平凡なことかもしれませんが、何か変わりたいと思っていた私の生活にランニングとお料理が登場したのはとてもハッピーなことでした。さらにランニング後の銭湯が格別ということも知ってしまいました。

やりたいことがあるなら、意味があるのかなんて考えすぎずにえいやでやってみると、芋づる式に人生が変わるかもしれません。

↑本日はガーミンランという横浜のイベントで5キロ完走してきました😊✨ランニングを終えて、ふと富士山のことを思い出しました⛰️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?