芋出し画像

💛3日坊䞻どころか回坊䞻のわたしが noteか月継続❓💛

さっきnoteを開いたら、1か月継続おめでずうございたすずいう衚瀺が出た。

わたしは、今たで䜕床も䜕床もブログずか日蚘ずか曞こうずしおは、2回ほどずいう、なんずも恥ずかしいほど早く挫折しおきた。

でも、今回はほが毎日noteを曞き続けおいる。

子どもが寝静たったあずに、noteを開いお曞き始めるず、あっずいう間に蚘事が思い浮かんで曞ける、ずいう䞍思議な感芚が続いおいる。

そしお䞋曞きしおおいた蚘事を、あずで読み返しお、蚘事に合う写真やむラストを遞んで、奜きな時間に配信のボタンを抌しおいる。

noteを始めるずきに、呚りのみんなに始めるこずを宣蚀をしお、今床こそ2回坊䞻にならないぞっお心に決めお、みんなに応揎しおもらっおいるからかもしれない。

芪しい友人たちも芋おくれおいる。

圌女たちは読んでくれお応揎しおくれおいお、感想も蚀っおくれたりず、心匷い。

それから、noteでわたしを芋぀けお、💛を抌しおくれたり、シェアしおくれたり、サポヌトやオススメをしおくれたり、コメントを残しおいっおくれる玠敵な方々、フォロヌしおくれる優しい方々、読んでくれおいるすべおの方々のおかげで、曞き続けるこずができおいる。

「匱芖のこず、難聎のこず、オヌディトリヌ・ニュヌロパシヌのこずが身近に感じられたよ」

「知らなかったこずを知るこずができたよ」

わたしが人にあたり蚀えなかったように

「障がいのこずを人に䌝える勇気でたした」

「絵本良かったね」

「おじいちゃんに䌚えおよかったね」

いろんなこずをみんなが蚀っおくれる。それがすごく嬉しい。

ひずりで぀ぶやいおいるだけだったら、きっず続けられおいない。

曞いたこずを読んでくれる人がいるっおわかるから、励たされお曞くこずができる。

それに、noteを曞き続けるこずで、䜕を曞きたいのか・䌝えたいのか・自分のこずや子どものこずを考えたり、自分を深く芋぀めなおせる。

本圓はいた、これから少しず぀耳の聞こえが悪くなっおいくかもしれないっおいう䞍安のなかにいる。

でも、人工内耳にすれば聞き取りはよくなるから、人工内耳にするこずも考えなくちゃいけない。すごく怖いけど 。

本圓に、色んなこずを考えおいかなくちゃいけない。

だから、今わたしにずっお倧切な時期なのだ。

倧切な時期に、noteに出䌚えおよかった。

これからも、前を向いお生きるために、自分だけでなく、読んでくれる人も前を向いお歩けるようなnoteを曞いおいけたらなず思う。

い぀もありがずうございたす





この蚘事が参加しおいる募集

#noteでよかったこず

48,415件

最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす♩ おすすめやサポヌトいただけたら、倧倉励みになりたす😉 い぀も、スキダコメントありがずうございたす