見出し画像

2024年4月に読んだ本

今年の桜は遅くて長かったね。お花見は楽しめたかな?
桜の木の下でブルーシートを敷いて料理や酒を持ち寄ってギャーギャー騒いで。楽しいお花見…やりてぇ…
バカだな、と思って見てた時期もあるけど、桜の木の下での馬鹿騒ぎを享受したい年頃になってしまった。

ところでみんなはファミレスは享受したか?

合わない人には合わないゲームだが、好きな人は好きなやつだぞ。ボリュームと価格を見るとちょっと割高な気もするけど、ピンときた人はやるべきだ

と言う事で4月に読んだ本です。

小説

道尾秀介さんのギャグっぽいお話?珍しいなと思って読んでみた
カープ・キャチャーという釣り堀を中心に起こる事件と8人の物語は絡み合ってどんどんおかしな事になっていく。
表面ギャグっぽいんだけど、土台が真面目に作られてる感があって面白かった、ヒツギム語ってなんだよ!!
巻末読むとノベル版とムービー版が作られる?らしくそのノベル版って位置付けらしい

虫大好き青年が知識を生かして?積極的に関わるわけでもないけど事件を解決する短い話が5本
特化した知識人が出るお話って押し付けっぽさあるやるもあるけど、読みやすくさらっと読めて面白かった。ナナフシの話が特に好きだったな…

もう詳細まで覚えてないな〜って読み返した。印象に残ってた部分が思いのほか薄くて意外だった。昔の話は分量少ないな。
いあいあくとるふふたぐん

ふるーい!でてくる空気も街の人間も物品も!
平成18年の作品だから2006年か、世の中変わったなぁ…
今で言うステマをやってる会社が流した噂話とそれに類似した殺人事件が起きている東京で捜査を進める警察官のお話
2006年時代の時代遅れ感のあるおじさんが出てくるんだけど、古くて現代人もわからない話あるから逆にそれで説明得られるの助かる

漫画

読み続けてるやるの続きばかり
推しの子はようやく真相も見えてきたね、あの子供出てこなかったけど、もう一枚裏側があったりするのかな
波よ聞いてくれはラジオ文化に対する主張強めで好き、10巻がちょっと退屈してたから面白くなってよかった
ウェルベルムはちょっと話がよくわからなくなってきた…

その他

付属のマダミスも思ったよりやらないし、コラムもまぁって感じだし買うの控えるかと思っていたのだけど、つい買ってしまった。

マダミス会のPLが集められなくて困り果てて読んだが、ヒントは見つけられず

マダミス会のPLが集められなくて困り果てて読んだが、インスタの仕組みがちょっとわかって勉強になった止まり。ただフォローを増やしたいわけでもないしなぁ。LINE友達に追加してね!があるだけで信用ならなくなる

ほぼほぼ自分語りの情報商材なので読まなくていい

マダミス会の宣伝ポスターが上手く作れないって困って読んだ、Canvaよくわからなかったから勉強になった。

一応目を通すけど、最近のAppleは話題に乏しいよね

最近はこんなのもあるんだ〜って知るの好きなんだよね

もう何年もファミ通読んでないな??と手に取ってみた。表紙もいまさらパラノマサイトだし!ファミレスを享受せよも載っていた。今頃なの??
最近のファミ通ってわかんないな…昔はとにかく最新作を乗っけてた気がする。

終わりに

岡山の津山でマーダーミステリー会をやりました!!

めちゃくちゃいろんな人にお世話になりました。開催できた事に感謝
田舎でもマダミスができるようにできればいいな…

あと、GWに誘ってもらってマダミスとBBQ に混ぜてもらいました!!嬉しい!!

気がついたら旅のしおり的なものも出来上がっていて自分のできることは少なかったけどワイワイと楽しかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?