見出し画像

タイ・プーケットNo.1の6つ星ホテルSri Panwa Phuketを紹介

プーケットとは?

プーケットはアンダマン海に浮かぶタイで最も人気のある島で、熱帯雨林と山に覆われています。タイ有数の人気ビーチがあることで知られ、そのほとんどが澄んだ海が広がる島の西岸にあります。ビーチ沿いに、高級リゾート、スパやレストランがずらり並んでいます。プーケット県の県庁所在地、プーケット市には、ショップハウスという古い店舗兼住居や、活気に満ちた市場があり、有名なリゾートタウンのパトンには、ナイトクラブ、バー、ディスコが軒を連ねます。

今回ご紹介するのは、Sri Panwa Phuketというホテルになります。僕も泊まったことがあるのですが、文句のつけようのないくらい完璧なホテルだったのでシェアしたいと思いました。

スリパンワ

アンダマン海のビーチに広がる高級リゾート。緑豊かな丘の中腹にある。
プーケット水族館から徒歩 13 分、プーケット国際空港から 45 km。
価格帯は1泊10万円~(プールヴィラ)
5万円~(スタンダードルーム)
ホテル内は全部バギー移動、プライベートビーチあり。

こんな感じで映えスポットも用意させています。
海に浮かんでいて揺れるので気をつけてください(笑)

ホテル内のBAR~Baba Nest~

様々なランキングで選ばれた理由はなんといってもこの景色。周囲がインフィニティプールで囲われた最上階の小さなスペースから見る景色は、まるで宙に浮いているかのようです。プーケットの南端の急な小高い山の上にあるホテルなので、近くに遮るようなものは何もありません。海と空だけの世界を楽しめます。

このホテルに訪れた有名人

その他タイの女優さんや俳優さん、モデルさんたちも訪れています。

コロナが終わったらぜひご検討いかがでしょうか。

ありがとうございました✨

#旅行 #タイ #プーケット #旅 #ビジネス #ホテル #ヴィラ #海 #note #海外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?