見出し画像

minneオープンドタバタ奮闘記

とうとう2023/2/1 0:00より私たち


『hihamo〜ヒハモ〜』のSHOPがオープンしました!


構想から約1年、当初の計画からあーでもないこーでもないと言いながらもがいていた時期。今ももがきっぱなしですが、それでもなんとかOPENさせることが出来ました。


皆さんギャラリーは見ていただけましたでしょうか?


まだの方は是非ともこちらを御覧ください↓


もしくはSTORE連携もしていますのでそちらからも是非とも御覧ください。


今、言えるのは「よーしできたー」という思いと、「あーこれも出来てなーい」という思いがあるということです(笑)


オープン30分ぐらい前に「レター」という自分のページのミニブログの様な機能を発見し、急いで書き書き(笑)ちゃんと読み込んでおけよ、自分!って思いながら書いてました。


今朝もよっしゃーアクセスあったーと喜んでいたら1/31・・・これ作品じゃなくて、注意書き書いたやつで自分で編集してたときやんかーと思っていたり。


どうしても編集中にちゃんと表示されるか見たくて一時的に『公開』にしたらTwitterに乗ってたし(笑)ツイート連携ありがたいけど今じゃないねーんって思っていたり。


よし、夕方全SNS更新するぞーって思ってる時に限って、子どもが「ねーねー見てー」今じゃないねーん!数分待ってくれ!と思いながら、そんなダサい失敗を重ねながらも最終確認のところまで来て、いよいよだな。


と思い一斉に『公開』に!!


3色ポンポンヘアゴム
パールビーズ付きポンポンヘアゴム


赤白リボン付きポンポンヘアゴム


紫リボン付きポンポンヘアゴム

おめでとうー(自分で(笑))

まだ今日の分のアクセス解析見てないけど気になる〜皆さんGoogle Analyticsとか使っているのかな?minneに良き解析アプリあれば教えて下さい!


と全然カッコよくはないものの、出さなければ始まらない。始まらなければ見られることもない、見られなければ知られることもない、知られなければ買われない。ということで結局は『世に出す』ということがいかに大事か。


このminne販売を通じて私は学びました。


どんなにクオリティが高くてもどんなに完成度が高くても世に出ていきたいなら出す。


今、どうしようかと迷っているあなたの作品、私は見たことありませんが、きっと素晴らしいものです。


是非ともSNSや販売サイトに載せて見せてくださいね。私も写真めっちゃ下手くそですよ(笑)


そして、是非とも色々な交流をして共に成長していきましょう。


まだまだ始まったばかりの『hihamo〜ヒハモ〜』是非とも皆さん応援よろしくお願いします!!

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。