見出し画像

大人が笑えば子も笑う!!



こんにちは。

子どもと生活をしていて、「あー毎日笑っていたいのにな」「こんなに怒りたくなかったのに」と思って自己嫌悪になる親の方々って沢山いると思います。

もちろん、私達も同じです。

怒ってから「あーここまで言わなくても良かったよなー」とか思うことはしょっちゅう。。反省の毎日です。

それでも、「まぁ悪いことは怒らないとな」とか切り替えられるとまた次の日は優しく出来たりもするのですが、毎回そうとも限りませんよね。

それが溜まるといらいらしてしまいがち。

息抜きを簡単に出来る時もあればそうじゃない時も沢山ありますよね。

でも、そういう思いで悩んでいる人ってきっと沢山いて、そういう思いをしているからこそ私達に出来ることはないか?

そう思って『夫婦でブランドをやろうよ』って言い始めました。

まだ実売に向けて作業する毎日。

当然、子どもが起きてる時間なんて何も進まないし、日々の家事育児で精一杯!

でも、じゃあこの忙しさが少し落ち着いたら私達には何があるんだろう?

そう思った時に『何かしたいよね』『子どもにパパとママこんな事してるんだよ』って胸張って言えることがあるって良くないですか?

そんな私達に何が出来るんだろう?

って思った時に、ママは元々縫製をしていたから『縫う』事が出来るし、『縫う』が分かるから『作る』が出来るよね。

パパは何が出来るのだろう?

って考えた時に今こうやって『書く』事が出来るし、『書く』ことから『伝える』事が出来るよね。

そう思い、じゃあお互いの得意分野をやってブランドにしようと思いました。

そして、私達は子どもと常に一緒にいて笑ったり、怒ったり、泣いたり、楽しんだりしています。

そのことを『夫婦二人共が知っている』という事が最大の強みと気づき、今、実売に向けて毎日少しづつですが前に進んでいます。

日々の忙しさからついつい笑うことを忘れがちな日常。

ほんのちょっとの自分の時間。


ほんのちょっとの一息つく時間。


そのちょっとを味わってほしい。


一日の終わりにふと私達の作品で元気をもらったり。


仕事の合間にちょっとだけやる気になるきっかけになってくれたり。


あなたをちょっぴり元気に出来る作品を作っていきます←まだ商品が追いついてません(笑)

でも、「今日も怒りすぎちゃった」と少し凹み気味のあなたをちょっぴり元気にそして「面白い!」って笑えるような作品を作っていきたいと思っていますので「なんかブランドとか言ってるわー」とどこか頭の片隅にでも記憶しておいてくれると嬉しいです!

こんな世の中にブランド、服、物が溢れている時代にまだまだこんな事を始めようと考えるってちょっと変わっていますよね。でも、出来ることを最大限楽しく、そして全力で頑張っていますので、頭の端の端の端の端ぐらいに覚えておいてください(笑)

あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。