見出し画像

伝えたいこと

『大人が笑えば子も笑う』

私達がコンセプトとして掲げている伝えたいことです。(ブランドロゴはまだ仮です(笑))

世界中どんな親だって怒りたくて怒っているわけでないし、楽もしたい。

でも、そんな簡単に手を抜くなんて出来ないですよね。

もちろん私達もそう。

大人二人ともが調子いいときは子どもの「やりたい」を優先して一緒にやってあげられるけど、そうじゃない時もたくさんあります。

一日が終わって「もっとあれをやってあげればよかったなー」って思うことも多々あります。

そんな私達もこのブランドに興味を持っていただいた方と一緒で共に歩んで行けたらいいなって思っています。

家族って難しい存在だと思うんです。

毎日一緒にいて、裸を見られたから何?弱い部分も強い部分もいいところも悪いところも見せられる間柄なんだと思います。

でも、その思いの反面、家族だから見せたくないという部分、見せにくい部分も絶対あって、それが溜まりに溜まると「なんか嫌だなー」とか「もういいわ!」って落ち込んだり自暴自棄になったりもします。

それは大人だけじゃなくて子どももそう。

「もうパパうるさいわー」「もうママあっち行って」なんてことは小さい子どもでもしょっちゅういいますよね(笑)

それが「はいはい」って流せるときと何か落ち込んじゃう時ってあると思うんですよね。

実際私もそうです。

「なんとかなるだろう」って結構思っているタイプですが、そんなタイプでもたまにズーンってなっちゃいます。

それって自然なことで当たり前なんです。

でも、それが行き過ぎると病んだりしますよね。

外では明るく見せていてもなかなか浮上出来なかったりします。

もちろん、そんな期間が終われば「自分は何を落ち込んでいたんだろう?」ってなるんですけど、そうならない時もある。

私達はそんな落ち込む期間を少しでも短くできればいいなと考えています。

その期間が短ければ短いほど親である“あなた”は笑っていられるのではないでしょうか?

あー落ち込んできたなーって時に私達の商品が手に届いて「かわいい!」とか「いいもの見つけた」ってちょっぴり思って貰えれば私達がブランドとしてやっていく価値があるのかなと思っています。

子どもが笑っている家、子どもが笑っている社会、子どもが笑っている世界。

それって一番大事だと思うんです。

でも、そのためにはまず、大人である私達が日々の日常を楽しまないといけないと私達は思っています。

こんなかっこいいことを言っていますが私達も毎日悩み、怒っている日もあれば泣いている日もあります。

そんな私達だからこそ皆さんの“今”を解決出来るんじゃないかな?と思って立ち上がりました。


今はまだ実売に結びついていませんが、『大人が笑えば子も笑う』この言葉だけでも覚えてもらって誰かの救いになれば私達は嬉しいです。




あなたの応援に感謝です。あなたのサポートでハンドメイド用の資材を買ってより多くの方に『大人が笑えば子も笑う』の気持ちを届けたいと思います。