見出し画像

★社員旅行2024 in箱根★

皆さん、こんにちは。
デザイナーの平です!

先日1泊2日の社員旅行で箱根に行ったのでこちらのリポートをしていこうと思います!

弊社のイベントや旅行等は基本的に自由参加で自身の都合が合えば参加OKなので少人数の時もあれば多人数の時もありますが、今回は9名参加でした!


いざ箱根湯本へ!

【★1日目★】

新宿駅からロマンスカーで約100分。
乗車中は他企業に出向しているメンバーと初めて会う方や久しぶりに顔を合わせる方など様々で、最近あったことや趣味について色々話をしたりしているとあっという間に箱根湯本駅に到着。

早速観光!と行きたいところですが観光は2日目で、向かう途中の商店街で売っているたくさんのお土産に目移りしながらもまずは宿泊先へGO!


※ホテルは「天成園」さんです! こちらは箱根湯本駅から徒歩約15分の所にある箱根の人気温泉宿1位にも選ばれている有名なホテルです。瀧の流れる庭園と天空大露天風呂が魅力的。

旅館に着いたらみんなで屋上にある天空大露天風呂やサウナなど堪能しました。
1月なので外はすごく寒いですが温泉に浸かりながらの外気温が逆に気持ちが良かったです^^

そうこうしているうちに夕食の時間に。
夕食は宴会場で豪華なお食事をいただきました!


お品書きを見てみると19種類の料理が書いてあり食べきれるか不安でしたがどれも美味しくて、これは残せない...!と思い完食しました。
中にはごはんやおみそ汁を沢山おかわりしている方も...!

また少し時間が余ったので皆でジェンガをしました。

↑なぜか抜いたブロックを上に立てたりいろんな方向に重ねていく...というスタイル。 ジェンガを倒しても罰ゲームはないのに緊張感が漂っていました。

夕食の後は二次会で1つの部屋に集まり景品付きのカードゲーム大会!
今回はカードの山から2枚引いて引いたカードの合計の数字が大きい人から順番に好きなものをもらっていきました。
気になる景品はコーヒーやデパコス、美容アイテムなど豪華なものばかり...!

また他には、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」というカードゲームをやったり。。

みなさん知っていますか??

単語や文章の一部が記載されたカードをランダムで引いて、手持ち札を使ってプロポーズのセリフを考えて一番いいプロポーズをした人は誰かを選ぶゲームなのですが、
グローバルな弊社はフランス語や韓国語でプロポーズする場面もあり、たくさん笑いました。
慣れない日本語に苦戦しながらも楽しめたようでよかったです!

少し疲れてきたころ、各自部屋に戻って就寝したり温泉に入ったりゲームでマルチしたりしてのびのびと過ごしました。

【★2日目★】


2日目は早起きして温泉に入り、美味しい和・洋食のビュッフェ形式の朝食後、支度をして観光へ。

旅館内の玉簾神社 商売繁盛・開運出世の社なのでみんなでお祈りしました。


場所を移動して、芸能人や有名アイドルのサインがたくさんあるレトロな雰囲気のゲームセンターで射的やスマートボールで遊びました。
プロのような手つきでゲームをプレイする方もいて皆で見守りながらも楽しみました。
※その後は自由行動で商店街のお店で食べ物を食べたりお土産を買って、帰りもロマンスカーに乗り帰路につきました。


今回の社員旅行では普段仕事で関わりのないメンバーとのコミュニケーションを取ることもでき、また良い気分転換になったのではと思います!

ちなみに他社内イベントではスキーやレクリエーション等定期的に開催しているので今後も弊社について様々な情報を発信していくので見ていただけると嬉しいです。
それでは、次回のブログもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?