見出し画像

割とマジで頭丸めたい

1番最初に思ったのは出産後。

ショートカットだと定期的にメンテナンスしないといけないからと髪を伸ばしていた。

画像1

しかし産んだ後はひたすら泣く娘をあやし乳を飲ませ…信じられないかもしれないが本当にボタン閉める暇すらなかったのだ。

両親が沐浴させてくれる30分だけ泥のように寝てまた不眠不休。オールウェイズパジャマ。

授乳するときだけ髪を縛る。

くくるではない、縛るのだ。


お風呂に入ればこんなボロボロの髪にどれだけトリートメント消費するんだとバカバカしくなる。

長い髪はドライヤーで乾かすのも30分かかる。髪を乾かせるようになったのは出産後一年半を超えてからだった。


乾かさずに寝る

授乳で栄養を吸われ髪はボロボロでシャンプーをすれば信じられないほど抜ける…。

これ、いる…?


今はピーク時ほどではないが授乳を続けてるので髪のダメージが治らない。

ティーンや男性は理解できないかもしれないが毛先まで手櫛が通らない。

通せばブチブチと音を立て切れて抜ける。


もしまた頭を坊主にしたらまず高価なシャンプー、トリートメント代がかからない。

ドライヤーで乾かす時間もなくなる。

美容室に行く回数も減るはず。

画像2

お出かけの時だけウィッグにして出れば外面の私は保たれる。

(悪友にウィッグ外して見せてよー!と言われそうだが笑)


先日夫に話してみたら当然のごとく反対された。

中々周りにいないだけで、蓮舫スタイルも見慣れれば普通になると思うんだけどな。


見慣れられる頃きっと私は夫から女性ではなくただの生物と認識されるんだろう。

娘の喋りが流暢になってきたら保育園などで悪意なく話を広められかねない。


中々ハードルが高いな…。

また今日もこのトリートメントをたっぷり髪につけるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?