TiKToK 35歳からのスケートボード

この歳からスケボー?!とちょっと思われる気がしてますが、まあ気にせず綴ります。


初めたきっかけは些細です。日本のプロスケーター堀米雄斗くんのドキュメンタリーをYouTubeで観てかっこいいと思ったからでした。

参考までに載せておきます!

2020年に初めてオリンピック競技になったスケートボード!

2種るあるそうですね!

・ストリート

街にあるような階段や手すり、縁石やベンチ、壁や坂道などを模した直線的なセクション(構造物)を配したコースで行われる競技。

・パーク

大きな皿や深いお椀をいくつも組み合わせたような、複雑な形をした窪地状のコースで行われるパーク競技。

どっちの競技もかっこいいですねー!

特に手すりの上とか滑ってみたいですね!

週に1~2回、世田谷公園か新横浜で楽しく滑ってます!

よかったら一緒にやりません??(笑)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?