見出し画像

現状をまとめて、今後の方針を

こんにちは!

久しぶりの投稿になってしまい後悔している
個人事業主柔道整復師のやまなしです!


久しぶりの投稿になった原因は色々ありますが、1番はただただ投稿できてなかっただけです。

ただの怠惰でした!


まだそこまで見てくださってる方が少ないので謝罪するようなことではないですが、
自分への戒めとして今回は現状をまとめて今後の方針などを書いていきたいと思います!



今回は特に学べることはないかもしれませんが、

「こんな柔道整復師もいるのか」
「こんなやつと比べれば自分は頑張っている」

などと思っていただけたらと思います!


それでは現状から書いていきますので気楽に見ていってください!


現状

現在は相変わらず個人事業主でフィットネスジムでパーソナルトレーナーとして活動してながら、中学生硬式野球のチームにも参加させてもらっています。

ただ現在は収入が厳しく、実はイベント系のアルバイト等もやって何とか食いつないでいます…


こんな現状のため今は本当に必要最低限な生活をしています



ただ最後の投稿くらいから変わったことといえば、

恋人ができた

という事ですね!


これはとても精神的にとても豊かになる出来事でしたが、金銭的には厳しくなってしまう出来事ですよね。


でも現在は
彼女がいるから頑張れる
ととても前向きになれています。


前向きになれた今この現状を変えていきたいと思い、現在は色々と行動を始めています。


今後は…

やはり変えていきたいのは、

仕事内容
経済面
プライベートの充実

この辺りですね!


この3つは繋がっているので現状を1つずつ変えて、明るい未来に向かっていきたいと思っています。


では、この3つについて1つずつ今後について書きたいと思います!


・仕事内容

仕事内容についてですが、先程も書いたように現在はパーソナルトレーナーをメインで活動しています。

こちらは1番最初の記事に書いたように、
柔道整復師の専門学校時に同級生だった鍼灸師も持っている人に誘われ、個人事業主として活動しています。


ですが、僕としては

「柔道整復師なら患者さんに関わって手助けをしたい

という思いが強く、この患者さんと関われていなかった期間がかなり精神的にきました。

この思いは本当に自分勝手で自己満足なものですが、僕の中ではとても大きな存在です!


そのため、接骨院などの患者さんと関われる場所に戻りたいと思いました。

それが僕の心を安定してくれる最良の手段だと最近とても思います。


なので現在は就職に向けて行動しています!


・経済面

これは現在とても死活問題となっていますね…

ぶっちゃけてしまうと、

前職の整形外科の時は月に手取り18万程
現在は全部まとめて月に約10万

となっています。


手取り18万となるととても低い印象がありますが、
当時の僕は毎月本を買って勉強したりなどととても充実した生活を送れていました


なので人生の裕福さは必ずしも金額だけで変わるものではないと思いますが、ある程度のお金がないと自由を手にすることはできないと感じました。


また僕は様々な収入源を作りたいため、接骨院へ就職した後に行う副業をいくつか考えています。

その準備のためにも多少のお金がかかってしまうため、やはりある程度のお金はないと何もできなくなってしまいます。

ちなみにこの副業についてもまた記事に書けたらなと思います!


やはりこれらを考えると、多少の経済的余裕がないと精神的余裕もなくなり、人生の裕福さを得ることはできないと思います!


なので就職が今の最大の目標となりますね!


・プライベートの充実

最後にプライベートの充実は経済面と同様で、お金がないと自由を手にすることはできないですね。


僕のプライベートを充実させるためには、

  • 恋人との時間

  • 趣味

  • 勉強

などをストレスなく行うことです!



まず恋人との時間では、
2人で行きたいところには無理なく行きたいですし、
この時期ですとクリスマスプレゼントをちゃんと用意したいです。

そのためにはやはりお金が必要ですよね。


次の趣味は、
僕の趣味である読書好きなアーティストのライブやグッズの購入カフェ巡りなどたくさんのことをしたいです。

これはしなくても生きていけますが、することによって精神的余裕ができ、仕事も効率的に行うことができるかと思います!


最後の勉強は、
やはり柔道整復師として成長するための勉強はもちろん、先程言った副業の勉強、また今したい簿記FP(ファイナンシャルプランナー)などの資格の勉強などたくさんあります。

これは独学でもできますが、やはり本を購入したりオンラインスクールに通ったりした方がやはり効率的に習得できますよね。


やはりこれらを行うためにもお金は必要となってしまいます。


そのため当面の目標は就職して経済的な余裕を得ることです!



今後の方針

さて最後にこのnoteの方針ですが、
自由気ままに更新していきたいと思います!


これは僕の転職活動があるという理由もありますが、僕の活字を書くという能力がまだまだなので慣れていくという理由もあります。


更新頻度は週1で更新することもあるかもしれませんですし、月に1度になるかもしれません。

ただ内容をもっと私生活よりのものも書いていきたいと思います!


まとめると、

・更新頻度は不定期

・内容を堅いものだけでなく、私生活よりのものも書く

・ただやはり見てくださった方のために少しでもなれるように精進します!


僕の信念である、

「様々な人と力を合わせ、世界の人々を豊かにする」

というのは変わりません!


なので1度でもいいので記事を読んで、僕という人間の存在だけでも知ってもらえたらと思います!



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!


今後も少しずつ記事を書いていきますので、
またご興味があれば是非見ていってください!


ではこれからも一緒に成長していきましょう!

サポートありがとうございます! いただいたサポートは、世界の健康を守るために大切に使わせていただきます!