見出し画像

温泉旅行。#247

14日 Mon.

【毎日日記。#247】

ここ三日間ノートを更新していなかった。
理由は温泉旅行にいっていたから。


今回の温泉旅行の目的は、とにかくいろんな温泉に入ること、そして今後のことを色々と考えたり、旅館をとって楽しむことだった。

その目的通り温泉だけではなくカフェに行ったり、足をしたり、料理を食べたり、トランプゲームをしたりとしっかり楽しむことが出来た。

画像1

港町に立ち寄った時にたまたま寄ったこぢんまりとしたカフェではすごくおいしいケーキとコーヒーを嗜んだ。

カフェは山間の海の見える場所に立っていて、カフェだけではなく景色も楽しめる場所だった。

『この時間がずっと続けばいいのに』

そんな風に感じる空間だった。

2日目は朝から海沿いを散歩した。
波の音を聞いたり友達と話をしながら散歩をするのは気持ちがよかった。

そして海岸の近くには足湯もあったので少し歩いた後、足湯も楽しんだ。

画像2

海も凄く大きくて綺麗だった。
このくらい大きな男になりたいと思った。

画像3



その後車を走らせ、山間にある岩で出来た温泉に入った。

まさに絵に出てくるような秘境の温泉で、今にも猿が入ってくるのではないか?と言うくらいの場所だった。

その近くは硫黄の匂いが漂っていた。
嗅いでいるとゆで卵を食べたくなった。


夜は旅館に泊まった。
この旅館にある居酒屋が衝撃的な美味さだった。

画像4

旅館の近くは港町なので、新鮮な魚が入るらしい。
メニューも聞いたことのない部位や、種類の魚料理があって、生イルカと言うものを初めて食べた。

馬刺しのような感じで、トロの様な脂が特徴的だった。

画像5

他にも唐揚げや、ホタルイカなども食べたけど全てめちゃくちゃおいしかった。

この居酒屋に行くためにもう一度泊まりたい!となる程、感動した。

あまりこういった施設の中にある料理屋やお店で「感動する」と言った事は多くないと思うけど、このお店は本当にプロフェッショナルであると感じた。
『どこでするか?』より『どうするか?』がすごく大事なんだなと思った。

自分も変えられない事に悩むのではなく、自分が変えていけることに全力を注いで感動してもらえるような接し方や貢献をしていきたいなと思う。


こうした旅のちょっとした場面から気付かれる事は多いと感じた。


2泊3日で旅行したけど、体は移動もあり少し疲れたけど心はすごく癒されたなぁと感じた。
『ここに行くために頑張ろう!』そう思える場所がまた1つ増えたし、そうした場所を今後も増やしていって、明日の活力とつなげていきたいと思う。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
          ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!