見出し画像

旅はじめ。#233

22日 Sat.

【毎日日記。#333】

2022年が始まって初めての旅に行ってきた。
ここ数日noteやブログを更新できなかったのは、旅をしていたからだという言い訳をしておこうと思う。

旅をしながらでもブログやノートを更新する位の貪欲さがなければ結果も出ないと思いながらも、やはり旅中は旅に夢中になってしまうのが現状だと思った。

今回の旅はまた記事にしようと思っているけど、友達と2人で車に乗って旅をした。

今日はそんな旅で撮った写真をいくつか紹介したいと思う。

【旅の写真】


・リアス式海岸

まずはこの写真。
伊勢志摩の展望台から撮影したリアス式海岸の写真。

生で見るとやっぱり迫力が凄かった。

・伊勢神宮

三重に行ったら参拝したい伊勢神宮。
内宮の鳥居の写真。

なんでもない平日だけど人は多かった印象。

・テントサウナ 飛雪の滝

テントサウナの写真。
このサウナテントについては後日記事を書こうと思っている。

100度近く熱されたテントから前の滝に入り、ベンチで外気浴するとこれまで体験したこと無いくらいの感覚に襲われた。

このテントサウナはやみつきになりそう。


・テント泊

「旅といえばテント泊っしょ。」
ということでテントを張り睡眠。

しかし、時期を間違えすぎた。
1時間ほどすると足先から顔までキンキンに冷えて睡眠どころではなくなり、車へ避難。

おそらくそのまま寝ていたら凍死していただろう。
もう二度としたくないけど個人的にはいい思い出となった。


・朝日

そのテント泊していた場所から撮影した朝日。
手前の岩島と朝日がマッチしてすごく幻想的だった。

というかこんなところで寝ていたらそら寒いだろう。


・熊野古道を登山

ワークマンで買った靴とパンツで名所熊野古道を散策し、那智の滝まで。
軽くハイキングだと思ったらがっつり登山となった。笑

しかしこのハイキングのために靴とパンツを買おうと立ち寄ったワークマンで名曲と出合った。

杏沙子さんの「ピスタチオ」という曲。
一度聞いてもらいたい。必ずハマるだろう。いや、クセになるだろうと思う。

・海で休憩

旅の最後は海を眺めて休憩した後、ジムに行って運動してから温泉へ。

やっぱり海は最高。旅も最高だと感じた。


今回の旅は友達と2人で行ったけど、すごく思い出に残るものとなった。
ご飯、景色、観光、筋トレ・・・・

1つの旅で色んな体験を出来たと思うし感じることも多かった。


またこれからも旅を楽しんでいきたいと思う。
ありがとうございました。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・サーフィン...
【 SNS 】
◆Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
◆Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
◆ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
◆JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
           ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!