見出し画像

適応障害かもしれないという話

私 英語の先生がすごく苦手で怖くて 顔見るだけでも辛くて 何回か 授業サボってしまってるんですよね、駄目だってわかってるし 行きたいんですよ でも 足が動かなくて  お腹痛いし 頭も痛い 気持ち悪い それで行けなくて 保健室の先生に早くも認知貰っちゃいました。 前の中間テストの時 初日から 気持ち悪くて ODしたせいかなと思ってたんですけど まぁ吐いたりしてたので 次の日 無理ってなって途中退室してしまったんですよ 化学だったかな まあそれで脳貧血っぽいっていわれて ストレスが原因でなるらしく テストからの重圧かなぁって思ったり 精神的に負担が最近多くて まぁその時にODした理由は テストからの重圧から逃げたかったからなんですねどね ほんと駄目人間です。こんな時は太宰が読みたくなりますね でも今は織田作之助か綾辻先生を読まねばならんので そこら辺を読みますが 話脱線しましたね戻ります。
まぁなんで適応障害なのかというと 予兆診断みたいなやつを見たからですね それで結構当てはまってて こういうのに影響受けやすい人間なので そうかなって思っちゃって 最近 精神的負担が多かったもので 抑々環境の変化に強くない人種でして それを 特に無理だなっていう英語を休むことによって首の皮一枚で繋がってたのが テストのストレスで切れちゃったのかなと 思ってます。 まあそれで親に適応障害かもしれないという旨を伝えるにしろ 考えちゃうのが 痛い子って思われないかなとか そういうお年頃なのかなとか わかって貰えるかなとか色々思っちゃって 受け入れられるわけもないだろうなと思ったりしちゃう訳で 私はきっと 両親の思うより 強くなくて 木の枝くらい直ぐポキッと折れてしまうんです きっかけがあれば簡単に壊れちゃうんですよね 一人だったら 精神科いって あーだこーだ診断貰ったり 薬もらったりしてできるんですけど 子供なので 親を噛ませないと行けないので なかなかむつかしいですね。 嫌になります 健康になりたいです
ここまで読んでいただきありがとうございました
また会いましょう
2022 6月5日 入水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?