見出し画像

あなたのすべき事、明確にします。(それは好きな事、夢中になれる事)

あなたは今、何ために、何を、どう頑張っていますか?


この問いにすぐ、明確に答えられる人はあまりいません。

それは自分の人生観(やりたい事や生きる目的)を明確にし、その目標から逆算した課題をハッキリさせ、その方法をなかなか行動に移せないからです。

それはもしかしたら、あなたがいつの間にか
「◯◯はしたくない>◯◯がしたい」
「嫌な事を減らしたい>嬉しい事を増やしたい」

といった具合に、自己実現の最大化ではなく、自己損失の最小化を優先させた考え方になってしまっているから、かもしれません。

それはあなた自身のせいではなく、今の日本という国の在り方、そんな環境によって、気づいたらそんな自分になってしまっているという、この国の流れに身を任せていれば誰もが陥ってしまうただの成り行きだったりします。

しかし本来、あなたは自分の意志で自分の人生を作る、ひとりの人間であるはず。
政府にとって都合が良いだけの納税者、経済においてありがたいだけの消費者、会社にとって便利なだけの労働者、そんな何のために生きているのか分からない存在ではないはず。

「あなたは今、何ために、何を、どう頑張っていますか?」

この問いに、すぐに明快に答えられない。
でも、すぐに答えられる自分、人の目を気にするだけの人生ではなく、自分の未来を作るための人生を送りたい、そんなあなたへ。

私と一緒に、その答えを一度考えてみませんか?


「何ために、何を、どう頑張ればいいか」

これは、何も大きな夢に限った話ではありません。
私もそうですが、人間は本来、臆病で面倒くさがり屋な生き物。

いくら東京ディズニーランドへ行きたいと思っていても、行動しなければ実際には行けません。
行動した分だけ、実際にTDLへ行ける日は、確実に早く訪れます。

どんな些細な願望、望みでも、それは行動しない限り手に入りません。
偶然、何の行動もなしにTDLへ行ける幸運に恵まれたとしても、それはあなたが過去に起こした行動によって生まれた結果だったりします。

そして、自分は「何ために、何を、どう頑張ればいいか」すぐ頭に浮かんだとしても、それを明日からすぐに、自分ひとりだけで行動に移せる人はそう多くいません。

この商品は、そんなあなたが思い描く笑顔や達成感へ向けて、その一歩を踏み出せるよう、無理なく自然にやる気を引き出すためのサービスです。

https://coconala.com/smartphone/services/700479

どうぞご贔屓ください。

あなたの心の余裕に感謝❤