Justy

ジャスティーです、じゃん! https://profile.coconala.com/…

マガジン

  • YouTube Movie 随時更新 (justy)

  • YouTube Channel 随時更新(justy)

  • コラム(justy)

  • ぽえむ(justy)

最近の記事

  • 固定された記事

心に余裕を持つ方法=幸せになる方法

さてさて 実際に地球がこんな形だったら、さぞや不便でしょうねえ...笑 しかししかし、不便だから新しい商売が生まれて人類がまた発展するのも事実。 案外、この形の方が技術の進歩や幸福度は上だったりして。 さて、こんな愛に満ちた地球で暮らすためには?そうです、住んでいる生物に愛がないと始まりません。 そこで、愛に満ちて幸福な暮らしをするための方法、つまり「心に余裕を持つ方法」を今回ご提供することにしました。 ドンドンパフパフ♪ そしてこれは至ってシンプルです。 大人

    • 日本でセダンが売れなくなった本当の理由

      それは実用的なミニバンの人気以上に、日本のオヤジ達がかっこ悪く、醜く、尊敬できない老害に成り果てたから。 セダン=そういう人達が自己顕示欲を満たすために乗るものというイメージが染み付いてしまったから。 海外では、ヤンチャな成金達が、愛車のメルセデスを、BMWを、AUDIを、より早く、より格好良くするために、健全な資本主義によるロマンを、そして活力をその車に注ぎ込んでいます。

      • 日本人

        世の中の99.9%の人間は自分の事だけを考えて生きている。 そのうちの1%は良心との呵責という自分の中で。 99%の人間は特に何も考えていない。 日本人の99%は他人を見ているようで、自分がどう見られているか、自分がおかしくないかを気にしているだけ。 自分を持たず、流れを作ろうともせず、ただ昭和な老人に迎合し、夢も希望も特にない今日をやり過ごしているだけ。 同調の湯というぬるま湯に浸かり、傷を舐め合い、赤の他人を見下して自尊心を保ちながら。 純粋な志を持った若者の

        • 自由とお金

          人間の真の望みは自由。 自由に何かをすること。自由に振る舞うこと。自由に何かを得ること。 それを叶える方法は、お金。 やり甲斐、自尊心、自己実現、それをお金で買うことはできませんが、それらもお金があって初めて得られるものです。 なぜなら、人間の生活は物々交換によって発展し、人々の暮らしは豊かになったから。 そして、そのほぼ全ての交換において、今ではお金が介在しているから。 つまり、お金の最大化=交換(豊かさ)手段の最大化、だからです。 さらに、この地球上のありとあ

        • 固定された記事

        心に余裕を持つ方法=幸せになる方法

        マガジン

        • YouTube Movie 随時更新 (justy)
          1本
        • YouTube Channel 随時更新(justy)
          7本
        • コラム(justy)
          8本
        • ぽえむ(justy)
          4本

        記事

          あなたの変なところ、直します。

          とかく今の日本はストレスが溜まりやすい国。 しかしそれは本当に国のせいなんでしょうか? それはもしかしたら、あなたが日本人の「普通」からはみ出しているからかもしれません。 それは日本人として、あなたが変だから、と言い換える事ができます。 もしその変なところを正しく直せたとしたら、きっとあなたが抱える日々のストレスも、いろいろな悩みさえもあっという間に解消される事でしょう。 やり方は簡単です。 お伝えする10個の質問に正直に答え、自分自身を見つめ直すだけ。 例えば ①ち

          あなたの変なところ、直します。

          神社(ポケモン)が落ち着く理由

          それは、そこが神の社だから。 そういったイメージが具現化された場所だからです。 実際に神様が宿っているというよりも、古来より人々の生活、心の支えになってきた神がその場所に宿っているというイメージ、その様式美が人々に認知されているからに他なりません。 二礼二拍手一礼という作法も、その様式美の一つと言い換えることができます。 それをしないと祈りは通じないのか?それさえすれば必ず祈りは通じるのか? 答えは、人それぞれです。 その人の宗教観、信仰心によるところが大きいもの。

          神社(ポケモン)が落ち着く理由

          あなたのすべき事、明確にします。(それは好きな事、夢中になれる事)

          あなたは今、何ために、何を、どう頑張っていますか? この問いにすぐ、明確に答えられる人はあまりいません。 それは自分の人生観(やりたい事や生きる目的)を明確にし、その目標から逆算した課題をハッキリさせ、その方法をなかなか行動に移せないからです。 それはもしかしたら、あなたがいつの間にか 「◯◯はしたくない>◯◯がしたい」 「嫌な事を減らしたい>嬉しい事を増やしたい」 といった具合に、自己実現の最大化ではなく、自己損失の最小化を優先させた考え方になってしまっているから、

          あなたのすべき事、明確にします。(それは好きな事、夢中になれる事)

          あなたはなぜこの世に産まれたと思いますか?

          ある人はその男女が自尊心を満たし続けるための道具として。 ある人はその男女が善良なおとな市民になるための必須条件、家庭を構成するためのパーツとして。 その一族のさらなる発展に貢献するためのパーツとして。 ある人はその男女がこの世で生きる意味を見い出せず、それでも頑張り続けなければならない理由として。 またある人はその男女が自然の摂理によって愛し合った末の愛の結晶として。 そしてある人はその男女が勝ち得てきた人生の素晴らしさを継承し、この星のより良い未来のための存在とし

          あなたはなぜこの世に産まれたと思いますか?

          人が全力で走れるのは、その先にゴールがあるから

          好き嫌いをハッキリさせれば、自ずと自分の道も見えてくる。 人生とは、つまり苦しみ、苦悩。 好き嫌いをハッキリさせればさせるほど、自分のやりたい事を明確にすればするほど、それは大きくなるもの。 しかし同時に、まるでその苦悩を振り切るように、そんな苦悩を感じさせない速さで。 人が全力で走れるのは、その先にゴールがあるから。 好きな事、やりたい事だから全力で走れる。 夢や理想があるから、それをゴールにできる。 人生って意外とそんな単純なことなんじゃないかなぁと、そんな気が

          人が全力で走れるのは、その先にゴールがあるから

          Youtube Movie Animation(Cartoons)

          Mobile Suit Zeta Gundam - Opening 1 (☆☆☆☆23th Jan) エウーゴに参画していた時、ネオジオンを組織した時、シャアも出資者の前では目論見書を片手にビジョンを語り、色んなメリットを提示したりもしたんでしょうねえ...。 そこがアムロとの違い、故のリアリストならではの悲しい最期だったんでしょうか。

          Youtube Movie Animation(Cartoons)

          親子という利害関係

          子供がタダでご飯を食べられるのは何故か。 それは親がその圧倒的な影響下において、愛でるという自己満足の対象=子供にズバ抜けた価値を認めているから。 それは犬や猫と同じこと。 しかし子供に自我が芽生え、親の自尊心を脅かす時期、つまり思春期以降になると、本来親としての資質に欠けた親とその子供には大きな確執が生まれ、完全に愛でる対象にはなり得なくなります。 もし飼っている犬や猫が口答えをするようになったら...?つまりそういう事です。 本来その関係は、因果関係のある人間同

          親子という利害関係

          家族

          希薄な関係の家庭で育ってしまうと、人間関係を上手く構築できない大人になってしまう。 そんな事も往々にしてあります。 それは信じ合うこと、許し合うこと、いわゆる愛を実感できずに育ってしまうから。 偽りの人間関係を当たり前のものとして育つと、赤の他人との関係を構築するのは一層難しいものになってしまうからです。 日本人が欧米人と心から仲良くなれないのは、言葉の壁以上に、そういった家族観、家族愛、愛についての感覚に圧倒的な違いがあるからです。 そもそも、愛を肯定するキリスト教

          過去と未来

          過去の実績は、未来における担保。 過去の展望は、未来における反省。 反省ばかりの半生になるか、担保に溢れる余生になるか、全ては今次第。 【未来へのお賽銭は下記より♪】

          過去と未来

          お金と理性

          お金を払う時、人は理性を失い身を滅ぼす。 お金を得る時、人は理性を保ち身を清める。 【お賽銭をする時、それは下記にて♪】

          お金と理性

          するつもり

          雪が積もると、それはあたり一面を銀世界に変え、私たちを素晴らしい景色へ誘(いざな)ってくれます。 「する」が積もると、あたり一面が「するつもり」で埋め尽くされ、私たちは溜まり過ぎたTodoリストの削除に誘われます。 とほほ。 【お賽銭を する なら下記お賽銭箱にて♪】

          するつもり

          「要するにどういう事なの? を簡単に説明します ← 分かりにくい仕組み/説明から、プライド/保身を楽々除去」

          さてさて この世は今日も「分かりにくい仕組み、説明」で溢れかえっていますよね。 それは例えば、世の中のルール、マニュアル、政治家の答弁、お役所の応対、上司の不機嫌、親の言うこと、等々いろいろありますよね。 それは、その説明をする人達が損をしないように。 新しい仕組みを作るのが大変だから、面倒くさいから、予算の都合で、etc...。 理由はいろいろあるでしょう。 でも 「理解しなきゃいけない私の身にもなってよ!」 「つまりどういう事なの!?」と、ついライライしてしまう

          「要するにどういう事なの? を簡単に説明します ← 分かりにくい仕組み/説明から、プライド/保身を楽々除去」