coco壱番屋をすすめる理由

僕にとって、最も安心して入れる外食チェーンと言えば、カレーチェーンの、coco壱番屋である。
僕にとって、外食チェーン店に入ることは、さほど簡単なことではない。
勝手を知らない店の中だと、落ち着くことができず、食事を楽しめない。
僕は、美味しいかどうか、と言うより、居心地がいいか、を優先する傾向がある。
要は、よく知らないことが多いと、不安になるのだ。
また、僕はメモをとったり、簡単な作業をするのが好きなので、ゆったりと落ち着いて食事できて、食べた後もしばらくのんびりできる店だと尚いい。
これらの条件に、カレーチェーン、coco壱番屋はすごく適している。

まず、coco壱番屋は、注文の仕方が非常にシンプルだと言うことだ。
注文できるメニューは、ほぼカレーのみ。決めるべきポイントは、カレーのトッピングであったり、辛さ、ご飯の量だけだ。このシンプルさが実にありがたい。
沢山あるメニューの中から、どれにしようかと迷う必要がないのは、実に簡単でいい。
僕の場合、他の洋食チェーン店から足が遠のく理由は、ほぼこのメニューの煩雑さにある、と言っても過言ではない。coco壱番屋だと、注文時に、余計な雑音に晒されなくてすむのだ。
次に、coco壱番屋は、混み合い方が適度だということ。
これは、店の場所にもよるのかもしれないが、coco壱番屋は、異常な混み方をしない。そして、客の食べるペースがゆったりしている。
そのため、とても過ごしやすいのだ。途中で休んだり、他のことをしながら、のんびりと食事できる。これから入ってくる客のことを考える必要がない。自由時間に近い。
以上の理由により、私にとって、カレーチェーンcoco壱番屋は、とても安心できるカレー屋なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?