フィンランドの伝統飲料「カシス葉レモンティーの作り方」

こんにちは! 今日は文章を書くノリじゃなかったので、動画をアップします。

カシスの葉のお茶は、様々な病気を未然に予防してくれる飲料として北欧諸国(主にフィンランド)で古くから親しまれてきた食材。

ウチの農園では去年から販売し始めました。海外では出荷している農家さんも結構いるみたいですが、日本だとあまりいないみたいですね。これからたくさんの人に知ってもらいたい食材です。

主な作用
・免疫力アップ
・抗酸化作用
・利尿作用
・血圧の上昇抑制
・全身の血流の促進
・眼精疲労の緩和
・アレルギー症状の緩和
※これらの作用には個人差があり、症状の改善を保証するものではありません。予めご了承ください

カシス葉レモンティーは、お湯にカシス葉を入れて、仕上げにレモンと砂糖を加えて冷蔵庫で冷やすだけで簡単に作れます。もちろん、ホットもおいしいです。

ネットショップはこちらから↓
https://howlettfarm.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?