見出し画像

ほんとなこと◡̈♥︎

わたしたちは必ずいつか死ぬでしょ?

そしてわたしたちが死んでる2100年代を生きる人たちは、

私たちが20代のときになにをしていたとか、

何歳まで大学に行ってたとか、

今の体重が何キロだとか、

収入がいくらだとか、

どんな職業を持っていつ転職したとか、

どんな意見を言って、どんな行動をしたとか、

みんなが絶対に無理だと思うような挑戦をしたかどうかなんて事は

私たちが死んだ後なんて誰も覚えてなければ、気にもかけてないの。

褒めもしないし、笑われることもなければ、語られることもないの。

だから、やりたいこと、やって良いのよ。誰も気に留めちゃいないんだから。

今の時代を一緒に生きてる人達の目が気になったとしても、

私たちが死ぬ頃には周りのみんなもどうせ死んでるんだから。


どうせ死んじゃって、私たちの悪口もいえなければ、私たちのこと笑えないんだから。

周りの人の目が私たちの人生の中で一番どうでも良いことなの。


jujuより💖

愛を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?