見出し画像

ふたたび出発なのだ

さー、いよいよ、私オリツ、
ヨーロッパに向けて出発します。

まずは、なつかしの成田温泉(笑)に一泊し、
スイスに飛びます。

というか、この温泉に入らずして
旅立てようか⁉︎

というくらい、空の湯大好きになってしまった。
ここに泊まれることが今日の楽しみ。

さぁ、今回こそ無事飛び立てるのか⁉︎
出国&入国だけで、感動しそうな勢いです。笑


大好きなプロヴァンス


スイス🇨🇭
フランス🇫🇷(アルザス)
ドイツ🇩🇪(ローテンブルク)
フィンランド🇫🇮
エストニア🇪🇪

と1か月かけて旅します。
スイスとフィンランドは、
現地の方のおうちに泊めてもらいます。

スイスの方は初めて会う日本人の方。
フィンランドは12年前に
お世話になった一家のところに。

どちらもつないでくれた人たちのおかげです。
このへんのことはまたゆっくり語ります。

旅の様子はインスタとnote中心に、
時々アップしますんで、
一緒に旅してる気分で楽しんでください。


今でもつながっているクロアチアの姉妹


新たにいろいろやらかすと思うので、
ニヤニヤしながら見守ってくださいね😉

そうそう、出発前に会いたかった友達がいて、
連絡してみたら、
なんと!
その友達キョーコちゃんも、
同じ長崎〜成田便で
東京へ向かうというではないの⁉︎
彼女は今夜の便でNZへ。

そんなわけで、
これから長崎駅に集合し、
一緒にシャトルバスで長崎空港へ。

早めに着いてゆっくり
ランチしながら乾杯しようということに。
ああ、なんか、いい流れ!
ツイテルツイテル!


お正月の石垣島


『サラとソロモン』もきのう読了。
成田の3日間で培ったreadingの力は生きている!
英語版、日本語版の何倍ものパワーを感じながら読んだ。
今知りたいことが書いてあってserendipityやなあ。
帰国したら、2、3も読もう。


そんなこんなで、
すべてのことを楽しむと決めて旅に出まーす。
いってきまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?