百合のはな

あなたはユリね。
君はそう言っていた。
いつも私の近くにいて、話しかけてきた。

もしものはなし。想像のはなし。創作のはなし。

君のはなす言葉は、
地に足がついていないものばかりだった。
だけど僕はそれが好きだった。

それらの言葉は、ちょうど人生を生きるのにぴったりな言葉だ。

でも君は離れていった。

私はユリは君のほうが似合うと言った。
そしたら君は真っ白い肌を真っ赤に染めた。

こんなにも純粋な君を他の誰にも渡さないために、
静かに摘んでおきたかった。

君が微笑んでくれるなら、
僕は誰に何をされようとも、やりきろうと思えた。

真っ黒に汚れた手にユリの花束を抱えて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?