見出し画像

置かれた場所で咲けないならば、自ら移動して咲けばいい。

自分らしさが発揮できて、
人の役にも立てて
お互いが豊かになれて・・・

どうせ仕事をするなら、気持ちよく、精度の高い、
「いい仕事」をしたいと思う。

では、
そんな「いい仕事」をするために大事なことは何だろう・・?

その答えは、
人によって、いろいろだと思うし、

もちろん、
何をするかとか、どうやるかは
大事だけど、

ワタシは、

「誰とやるか」

なんじゃないかと、思うのです。


同じ仕事でも、

たとえば、組織なら、
上司とか同僚とかによって、
やる気も、成果も変わってくると思うし、

個人だって、
誰から受けて、誰に提供するか、
関わる人、全てが、

気持ちにも成果にも、
ダイレクトに関わってくる。

いずれの場合も、
「あの人と出会ったから、今この仕事をしてる」
みたいな話も、山ほどあるし。

***

「誰と」は、
ご縁や運の話でもあら。
自分にはどうしようもない事のように
感じたりもするかもだけど、

出会うための「環境」は、
自分で選ぶことができますよね。

算命学でも、
自分の宿命を活かすために
大事なことに「環境」をあげています。

どんな宿命であっても、
魂は、その環境の影響を受けて、
変わっていくものだから、

自分が生きやすい環境を
自ら選んでいかなければいけない。

自分に合う環境に、自分を移動させてあげれば、
それに相応しい出会いにも恵まれるはずだから。

置かれた場所で咲きなさい・・も
一つの真実ではあるけど、

算命学的には、それは違って・笑

置かれた場所が、
どうにも合わないなら、
自分が動いて、
合う場所に移動して咲けばいい。

何度でも。

と、言うてはります(急にエセ関西弁・・)。

そうだよなと、思う。
「誰と」との出会いは、
そういうプロセスの中で、生まれるはずだから。


あなたが健やかに花開くのは、どんな環境・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?