見出し画像

食べることが大好きな私が5ヶ月で5キロ痩せれた理由

体型

学生の頃は所謂痩せ型で細いねぇ〜と言われていたので特に食事制限・運動をすることもなく毎日を過ごしていた。

社会人になり1・2年目はまだ若いので代謝が良く、多少暴飲暴食をしても体重の増減もなく体型をキープしていた。

しかし、歳を重ねるにつれて代謝が落ちているのか、食べれば食べるほど脂肪についていくのである。そしていつの間にか数年で10キロ太ってしまった。

正直、10キロ太ったところで毎日自分の体型を見ているおかげで(?)全く太っていたことに何も感じていなかった。

そんなある日、私を変える言葉を言ってくれた友人と久しぶりに出会った。

「一瞬、誰かわからなかった」

ここで、私が太ってきたんだと実感した(遅い)

そこから私の無理をしないダイエットをすることに決めた!!!!

正直、偏見だがインターネットに載っているサプリメントなどは怖いので
どうにか自力で痩せてみるプランを立ててみた。結果的に5キロ痩せることができ、今も無理なく続けれている。

ちなみに、私のダイエット前の食生活をお伝えしてみる。

朝 パン・ヨーグルト (食べない日もある)
昼 好きなものを食べる(坦々麺・ラーメン・うどん・ハンバーガー・チキンナゲット・つけ麺・お寿司)など・・・・
夜 家で食べるときはバランスのとれた食事だが、外食だと好きなもの(中華料理・焼肉・焼き鳥など・・・)

全部を制限してダイエットをしてもいいのだが、どうせ続かないので自分流に工夫をして痩せることに成功した。

ちなみに、スタバ大好き人間なので会社の休憩時間に立ち寄って購入するのは辞めれないので習慣だけ変えてみることにした。

ここから下は体重・自分流のダイエット方法・食事・運動・など細かく書いていきます♡


ここから先は

2,691字 / 1画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?