見出し画像

大人って

大人っていつからが大人なんだろう

20になって成人してはいみなさん成人したのでしっかりしてくださいね

そうやって世の中に送り出されるわけだけれども

何かがあって大人になりましたというわけではないので

人によっては大人なのかな?って思うこともある

小さい頃は大人はすごい物知りでなんでも知ってて違うんだと思っていた

でもいざ自分がその年になってみるとそんなに変わったのかなと思う

小学校の先生もきっとこんな感じだったんだろうと今になっては感じる

人は年代でもこうしなさいと決めたがる

20代ではこうやって30代ではこうしましょう

10代ではそれはだめ

じゃあ10代でできなかったことを今やったらダメなのか?

30代になってもやって良いじゃないか

そう思ってはでもダメなのかなと自問自答している

なんでも、もう30代なんだからと言ってしまえば終わりだ

歳をとったからできなくなるんじゃない

そう思い込んでしまうから動けなくなるんだ

だから30代も3年目になりましたがいろんなことにチャレンジしていきたいです

最後まで読んで頂きありがとうございます😊✨ 楽しんでもらえて嬉しいです^ ^ 沢山良い記事書けるように頑張ります!