見出し画像

同族は三代目で終い

江戸時代(1603~1867年)は264年間も続いた

これは
世界に類のない幕府政務なのをご存知だろうか?

この要因は
織田信長との関わりで見せる徳川家康の人柄(忠誠心)と徳川一族が其れを家訓としたからである 世界を見ても稀である

家康は
織田家を盛り立てた最大の功労者であることは ご存知だと思う

家康が「家来は万万の御心賦の一方ならぬ御苦労するのが当たり前で主君(信長)は御感悦に申すを及ばす」という態度で数々示したと信長公記にある

信長は
家康の息子信康と正妻築山殿の殺害を命じてはいるが信康は非情で残忍だと有名で築山殿は家康の言うことを聞かない強欲だと評判悪く信長が家康を思っての命といえる 家康はそれが分かる従弟でもあったのだ

このことなども含め
甚だ感銘した信長は家康のために宿舎(大宝坊)を選び舞いや能を見物させて お膳まで自ら運ぶ気の遣いようだった

この時の
接待役は明智光秀である

この接待役を訝しく感じた光秀はむしゃくしゃしていた

何の因果か
腐った魚を提供してしまう失態に遭遇して信長公の逆鱗に触れて家禄を返上させらてしまう

光秀はこの何日か後に
京都本能寺を非人間化した1万3000の軍勢で襲い お付きの僅な手勢を矢攻めにし槍と大刀で切り殺す残忍さは武士からぬ所業それを見た信長は是非に及ばずと潔く自刃し蘭丸に火をつけさせ本能寺は炎上する
明智勢の信忠も殺害する周到さには姑息という言葉しか思い付かない

その後
光秀は山崎で羽柴勢と戦い逃亡 武士として恥じる最期で幕を閉じる
光秀の謀反で明智一族も家来も路頭に迷い儚く世を去っている

武士は
一度主君と決めたならば何があろうと一生涯尽くす精神が侍魂である謀反など以ての外である光秀は武士の本分を持っていなかったことになる

主君は裏切れない主従の掟
人間が親は選べないのと同じと考えると この世は修行というのは何となく分かる気がする

私の師匠は人の人である所以を形成した自然科学であり自然現象や自然物の中に霊魂(神威・霊威)が宿る理神論そのものといえる

地球上で起きる
現象や出来事は必ず意味を持つ それに驚き・哀しみ・感謝して毎日を観察して過ごすのが弊所のような術者(咒師/咒医)である

日本の自然界には
独特の信義や仁義が根底にあり世の中で起きてる出来事には起因があり逃れられない法則でもある

よって
世の理(ことわり)事に感謝(義理)を忘れたり疎かにすれば必ず潰されると思ったほうがいい それが万物の宿命である

戦国時代
例えば武田勝頼は三代目で滅び豊臣秀吉は二代目で滅び織田信長は三代目で滅んでいる 興味があれば私の理論(法則)が正しいか調べてみて下さい

つまり
 悪行・悪道の限りを尽くす外道でも四代目はないのである

先人の知恵(自然科学)では
信仰信心の力で法則は変えられるとあるが、弊所の研究結果は三世代目で終る

ただ
存続があるとすれば中身や外見は変わらず体制が代わって存続する現在の天皇制がそうだ 古事記や日本書紀を見ても血筋は変わっても天皇制は代わらずである 

基本は
この世は三世代で終る法則で動くである

北朝鮮の金正恩も世襲三代目で滅びる運命を持つということになる 

これは予言ではなく法則である

これを踏まえて
政府も拉致問題対策を北朝鮮崩壊で自衛隊を動かし、拉致被害者を全員助け出してほしい

これほどの機運はない
金正恩はあれだけ不摂生だから将来はない

ただ問題は影武者説だ最近の金も別人に見えてしょうがない ただ影武者も肥っているから先はないだろうが1日も早く拉致被害者が帰国される事を祈念する

時は流れ
拉致家族も歳を取ってきている

これは本物の影武者だが
ロシアvsウクライナ紛争(戦争)は長引いているのは本物プーチンがこの世にいないからだ

影武者が指導者だから
ややこしい戦略の強行で本物の将軍も戸惑い世界が右往左往しているのが現状

アメリカも中国も
プーチン影武者説は納得済みで この戦争で互いに政治的にも商いも儲かっているから現状路線は変えないだろう

一番の被害者は
お金をむしり取られる日本だが国会オアシスでの政治家連中は社会的にも安泰だし日本を動かす大手商社や霞ヶ関の公務員には未来設計が出来る

国民の血税でね

国民の多くが毎日が火の車だ!これでいいんかい税金泥棒の方々よ!

私ら国民が豊かに過ごせてから税金を思い切り使えよ!文句は言わん!誰もね

国民は喘いでいる

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?