見出し画像

ルーペで見たらイクラちゃんだった件

雑多なあんぱんをリンゴにつけて腐るほど持ち歩いているあの子はまたも、キンダーサプライズから現れたんだね。4回も5回もキンダーサプライズからばっかりでてくるよ。

心中お察ししますと何かにつけて言うなよ。ねんねんころりよおころりよと奇跡のきっかけみたいな自然薯植えてさ。わたしは世界の果てでどうにか情けなくけまりを続ける。

臨終のはじまりにはなにがあるのだろうね。3日連続でネスカフェ蹴ってたら本当か嘘かもわからんよ。逆にタマシイなんですけど。それ。ジョニーデップもカルーセル麻紀もキャシー塚本もさ。みんな十二指腸にさんずいを隠してんだよ。やじろべえはくるくる。くーるくる。もはやねぶた祭の覇者です。

ゼラチン質の六角形は、今日も明日もまたなんだか難儀な言葉で会話をしていた。はばからずも河童みたいな泣き言を唱えている。拍子木が鳴ってもやまない雨だが、ラッセンの絵のなかの話なので、決行します。無駄なんですわ。苦しまぎれにさ何かマックスエルンスト的な発想で我々は斬新なラッコだからね。

キャン、ユー、しゃっくり、イン、ザ、リバー。だってさ。ねっむいわ。はげ。リアクションクソ大魔王だらけの歓迎遠足会だから。実のことを言うと陰険なしゃちほこなんですよ。あなたも。そしてわたしも。ミャンマーじゃケアしきれないほどのドミノ倒し、倒され、摩訶不思議。修学旅行で書いてた人生の器の中にはゅゅーんとしか喋れない遠洋漁業執行人しかいないんだって。

存在がぞんざいでどうする。正体不明のやしきたかじんでどうする。さながら侍のようなちゃんこ鍋を囲んで、あの力士もこの力石もまた便座の夢を見てたって聞いたんだけどさ。ごめんね、ブラックな野菜で。ほんとすいません。うまくいかないね。ボビンしか持ってないから。

理由を理由で巻いてあげるなんてことは、あまりに愚かで賢明だ。炎上商法しかできない永久歯はレンジでチンすると猫のような鳴き声をあげる。非常にモロッコ!!非常にモロッコ!!とね。ひたすら鳴くからもう鳴かせておけ。知らん勝手にしろと、言ったか言わんか知らんがそれはみんなのうたばかり聞きすぎたせいなのではないかしら。ともかく今日が今日で本当によかった。

女は死んだのかしら。いや生きてるのかしらとまた丸っきりことなる人生論に打ち勝ちはじめたわたし。いつもひとり。いつもふたり。いつもさんにん、と数を増やしていくうちに泣けてくる。感謝状はシュレッダーにかけたので、皆さんで分けてくださいね。死に申したんですよね。悲しくはないが悔しい。まだ彼女の位牌を持ったあの感触や、火葬場の独特なにおいは、五体に充満して、やずやの電話番号を変えたいなぁ。困ったなぁ。陸に上がれないから受話器はなんか磯臭い。

すべからくちんまりとした天ぷらを。
舵をとるはやんごとなきシーラカンスでありました。葉っぱを巻いてもうブリッちゃってさやってらんねえよぉと泣き言戯け言ばかりてめえなに様のつもりだ。負けない。立ち向かってねぶり尽くしてやろうか、これつまりきゅうりを右手にナンプラーでシャンプーぶちかます15分だけのお遊びです。

#詩 #現代詩 #自動筆記 #オートマティスム #シュルレアリスム #シュルレアリスム文学 #小説 #無意識下において #ライター #アート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?