見出し画像

Macのテンキーは必要か?

結論から言うと
僕はいらない

Macのデスクトップパソコンを買うと
テンキーの付いていない
ワイヤレスキーボードが付属されています。

今までは
キーボードはテンキーがないいと絶対ダメ!
主義でした。

テンキー付きはたしか14,800円とか
するんですよね。高い

ずっと必要なものと
謎の先入観で買っていたのですが

とあるときにyoutubeで
有名なグラフィックデザイナーさんが
付属のワイヤレスキーボードでガンガン作業していて
あれ?
って思ったんですよね。。。

で、すぐに一回も使用していない
付属のキーボードを取り出し
数時間作業してみました。

そして気づきました、数字を打つ機会がほぼないことに。
それ以来ずっとコンパクトなワイヤレスキーボードですが
なんの支障もないです。

むしろコンパクトなのでデスクもスッキリ!

数字の入力が多い業務をされる方は
テンキーがないといけないと思いますが。

そんなに数字を打つ機会がない方は不要かと
一度お試しあれ。

ケータ