ケータ( Jurassic Design )

クリエイターです。 会社員+個人デザイナー+イラストレーター+専門学校講師など時間をう…

ケータ( Jurassic Design )

クリエイターです。 会社員+個人デザイナー+イラストレーター+専門学校講師など時間をうまく使って仕事してます。 個人デザイナーが仕事を得れるノウハウをシンプルにご紹介。

最近の記事

Macのテンキーは必要か?

結論から言うと 僕はいらない Macのデスクトップパソコンを買うと テンキーの付いていない ワイヤレスキーボードが付属されています。 今までは キーボードはテンキーがないいと絶対ダメ! 主義でした。 テンキー付きはたしか14,800円とか するんですよね。高い ずっと必要なものと 謎の先入観で買っていたのですが とあるときにyoutubeで 有名なグラフィックデザイナーさんが 付属のワイヤレスキーボードでガンガン作業していて あれ? って思ったんですよね。。。 で

    • 【難しい話はやめよう】シンプルを意識すると人生がいい感じになった

      こんにちは! グラフィックデザイナー&イラストレーターを しているケータです。 ボクは会社員(10年目)をしながら ・グラフィックデザイナー ・WEBデザイナー(WordPress) ・専門学校非常勤講師(グラフィックデザイン) ・イラストレーター ・子育て といったようにクリエイターとして、 様々なお仕事を日々こなしています。 どのレベルのデザイナーなんだ? と確認したくなると思います。 一つ言えるのは阪神タイガースのお弁当パッケージの デザイン、結構な数手がけまし

    Macのテンキーは必要か?