ジュライ

関西学院大学在籍→ビジネス留学:Seattle Central College 留学先はアメリカのシアトル🇺🇸熊本出身の今年22歳です。夢だった留学を実現するため借金をして旅立ちます。IBPプログラム優待生。トビタテ留学JAPAN落ちして、挫折を味わいました。這い上がる。

〜大学の定期試験本当にやり方あってる?〜AI時代に向けてのやり方

大学の定期試験  兵庫県の私立大学に通うものです。今回は大学の定期試験のやり方、方法について言及していきたいと考えています。  私は今4回生です。単位はほとんど…

実はアパレルスタッフなんです。アパレルスタッフが思うアパレル店の今後の在り方

私は大学生プラスアパレルスタッフになり3年目です。 皆さんはどう思いますか? 大学生活のほとんどをアパレルスタッフとして過ごしてきました。洋服を買いに皆さんは実…

大学生が絶対に読むべき本(Life Shift)

こんにちは。ジュライです。 今日は、最近本を読んでオススメする本を紹介したいと思います。 それは、Life Shift(ライフシフト)です。この本は特に、高校生や大学生の…

高学歴〜学歴の高い大学に行くメリット〜#大学行く必要ないとおっしゃる方に対して思うこと

高学歴に対してのアンチ最近多いですよね。 「大学に行く必要はない」「奨学金借りるなら行くな」「大学よりやりたいこと優先だ」「大学に行ったら1000万円かかるぞ」…

留学奨学金まとめ、奨学金に落ちた方々へのエール(自分も含めて)

私が利用した奨学金  私は、シアトル留学の決断を去年の12月にしました。その時に、まず最初に受けようと思い立った奨学金は一番有名でもあるトビタテ留学JAPANです!…

#学歴コンプレックスを感じている方へ 〜現役大学生が思うこと〜

高学歴ってどこまで?? ニコニコ大百科によると高学歴とは、 1. 一般的に入学するのが困難であるといわれている学校を卒業した者に与えられる俗称である。 2. 高度な教…