#長友ドリーム

長友佑都さんへ届け!!!

長友佑都さんお忙しい中貴重なお時間を頂戴し、読んでいただけることに感謝いたします。長友ドリームへ自分も参加させて頂きたく書かせていただいてます。

My Dream

 私の夢は「アメリカにビジネス留学を敢行し、世界中な人々が笑顔になるような革新的サービスを生み出せる起業家になること」です。

この夢を叶えるために、1年間ビジネス留学を行います。ビジネス留学の内容は9か月間カレッジでビジネス英語やマナーや授業をとります。そして、3ヶ月間シアトルの企業でのインターンシップという流れです。アメリカでのインターンシップはできる機会が少なく、とても貴重な経験をさせて頂けると同時に自分で掴みに行く留学でもあります。なぜビジネス留学なのかというとただの語学留学だけでは、英語しか学べません。しかし英語はコミュニケーションをとるためのツールだからその次何をするのかが大事だからです。スタートアップ×英語でビジネスについて学び夢を現実にするために行動を起こしています!!

 アメリカ留学は平均して1年間で学費300-400万円かかると言われています。私の場合はコミュニティカレッジですので費用は学費で150万円程度です。しかし、1年間の全ての費用を合わせたら約400万円かかるビジネス留学です。莫大な費用ですので、長友ドリームに参加させていただきました。

 関西学院大学4年生である私は就職活動をせず、アメリカシアトルへのビジネス留学を行います。9月からこの留学を行います。以下には、留学の場所、内容を書かせていただきます。

学校: Seattle Central College

専攻: グローバルビジネス マーケティングについて(特にスタートアップに関して)学びます。

学生団体: Big Pic というところに所属しシアトルのビジネスマンの方々にインタビュー活動を行います。

なぜシアトルなのか: シアトルはビジネス(スタートアップ)の集積地と呼ばれるほどビジネスの街なのです。Amaon, Starbacks, Expedia, Costoco, Microsoftなど世界でも名だたる企業がシアトルに本社があります。ここで学ぶ経験、知識は計り知れないものになると考えています

なぜその学校?: ここには歴代のビジネスプログラムを教えてきた権威のある先生フィオナという方がいます。大学の先輩がこの先生に指導を受け、来年Amazonに決まりました。Amazonに自分も入りたいというわけではなくそれだけの力のある方がいらっしゃるのです。ご指導を受け、成長するためにSeattle Central Collegeのグローバルビジネスを専攻したいのです!!

私が夢のためにこんなことをしてきました!!

私は留学をより良いものにするために行動を起こしてきました。根拠がないと熱いだけではダメだと思うので書かせていただきます!

スタートアップカフェでの活動(様々なバックグラウンドを持った方がアイディアを持ち寄り現実化するために話し合うカフェです。)

StartUpWeekendに参加(実際にビジネスモデルを初対面の方たちと考え、起業家の方達にプレゼンをするというもので、行ってきました!)これはシアトルで2007年発祥のものです。

神戸市役所シリコンバレー見学の責任者の方に訪問(シリコンバレー見学を行っている神戸市役所の方にアポを取りマンツーマンでお話をしてきました!将来の構想や市民達の気持ちについて語ってくださり、私の夢と通づるものを大きく感じた出来事でした!)

奨学金の合格(私は参加するIBPプログラムの奨学金に合格をしました。2000人の全国からの応募の中から70人の中に入ることができ、授業料一部免除をいただいています。しかし、30万円免除ですので全然たりません)

英語学習はもちろんの事、自らこのような行動を起こし、熱い気持ちをもっと望んでいます!

なぜ長友ドリームに参加をしたのか

私が参加した理由は私の留学を夢の実現のため支援して頂きたいからです!アメリカ留学は一般的に、1年間で400万円かかります。私はこれをどのように埋めるかを考え、文部科学省が行っているトビタテ留学JAPANに応募しました。これは1年で約200万円支援してくれる奨学金です。もちろん内容も足りない部分が多かったのは事実ですが、企業の支援金によって成り立っているこの団体は企業にメリットがある方達が受かりやすいのは事実だと思います。税金などで行っていない為自由がきかず、企業に利益がある留学を支援することは当然だと思います。そして、半年の選考の末、最終で落ちてしまい、目の前が真っ暗でした。この現実がとても悔しく一晩泣き続けました。しかし、そのタイミングでちょうど長友選手がこの企画を行っていて、これは偶然なのか?必然なのか?申し込みをしたいと考えました!

留学は今、借金をしていく予定です。なぜならこの留学は借金をしてでも将来のリターンとしては計り知れないものを受けることができると感じたからです。借金をしてでも行く留学ですが、長友選手の支援があればさらに飛躍ができ、恩返しをすることもできます!!リスクを負わないと成功はまずない!!この精神で熱い思いをアメリカでもぶつけます!!

最後に

私は10年間続けた野球で養った忍耐力、好奇心を持って夢のために尽くしますので、暖かいご支援を宜しくお願いします。私にアメリカンドリーム&長友ドリームを掴ませてください!!🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?