私の人生~想えるセラピスト~

【心と身体の解放(リバレーション)】
横浜プライベートサロン jur.(ジュール)
筋膜セラピスト yukaです。

続き。。。

私のエステティシャン1年目は、
慌ただしかったように思える。

あの頃は、9時~22時くらいまでは
当たり前のようにサロンにいたっけ。
(今はそんなサロンないと思うけど)

正直、
営業時間外に練習をするのは
私は当たり前だと思っていた。

だって、学生の頃の部活動だって
決められた練習時間以外に
自主連をするからうまくなれるんでしょ?

自分がお客さんに入りたいから、
少しでもうまくなりたいから、
早く仕事ができて予約でいっぱいになって、雑務したくないか
ら←

そのために練習をするのが当たり前だった。
(私の感覚です)

だけど、
先輩たちは残業代がでるわけもなく
ずっと付き合わせてしまっていたと思うと、
しっかり残業代をもらえる環境に変わってよかったんだと今は思う。

(正直ギブアンドテイクですよ)

ともかく、
以前までのサロンではとにかく練習をしまくった。

そして、
入れるコースも増えていくし、
入れるお客さんも増えていくし、

もっと嬉しかったのは
大好きな尊敬する先輩がお休みの時は
その先輩を指名するお客さんに、第二指名を頂いて入れたことかな。

本当に感謝でしかない。

ずっとこのサロンで働きたいな。
そう心から思うほど感謝しきれなかった。

みなさんは
〈心から感謝〉ができるほど
人から支えてもらったことはありますか?

この経験がとても大事。
感謝ができない人は、成長できません。
自分のためにも、人のためにも“感謝”を忘れずに。

次回へ続く。。。

【心と体のエステ】
月に一度のメンテナンスサロン jur.

ぜひ私のホームページも覗いてみてね!
お悩み、相談も受け付けてます☆
→ 【 https://jur-salon.com/ 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?