見出し画像

エピソード大喜利#92 お題:「27時間テレビ」が放送直前「2時間テレビ」に短縮決定!その理由とは?

まもなく始まるフジテレビ真夏の風物詩「27時間テレビ」
楽しみにしている視聴者もいる中で放送直前に「2時間テレビ」に変更が決まった。
各SNSで様々な声が飛び交う中でフジテレビの偉い人が会見を行うことになった。

偉い人『この度は急遽お集まり頂きありがとうございます』
フジテレビの偉い人が喋る度にカメラのフラッシュが焚かれる。

偉い人『まもなくオンエアーがスタートする「27時間テレビ」なのですが、当初の予定を変更致しまして、「2時間テレビ」に変更させて頂こうと思います。直前の変更になり大変申し訳ございません』

フジテレビの偉い人が伸ばしていた背筋を90度に折り曲げ、深々と頭を下げた。
その状態でしばらく体を静止させた後、ゆっくりと頭を上げる。

記者「これまでこんな事なかったのに突然どうしたんですか?」
偉い人『はい、当社としましても前代未聞の事態でありまして。現場組、そして出演者、我々で話し合った結果こういう形にさせて頂きました。尚、当初「27時間テレビ」を放送する予定だった時間は「ドラマ古畑任三郎」を再放送しようと思っています』

フジテレビの偉い人が再び体を折り曲げる。

記者「この間「古畑任三郎」は放送したばっかだろ!」
声を荒げる記者に対して、汗をハンカチで拭きながらフジテレビの偉い人は頭を下げる。

記者「「27時間テレビ」が「2時間テレビ」になった事は分かったので、その理由は何なんですか?」

偉い人『はい、みんなで話し合った結果、2時間過ぎた辺りから出演者、スタッフ、視聴者、みんな眠くなってくるんじゃないかなぁ〜ということに気付きまして・・・』

記者一同「最初から分かってただろ!!」



この記事が参加している募集

ひとり~の小さな手~♬なにもできないけど~♬それでもみんなの手と手を合わせれば♬何かできる♪何かできる♪