見出し画像

これからの冒険が映画化されることになりました。

最近、夢とか、こうしたい!!
ってのがなくて、「いいなぁ」ってなる。

自分は、応援できる人でありたいと思う。
そこに挑戦していきたい。

これから30代がスタート。

30代をどうするか、今から、決めてかかる訳ではないけど、

一番に優先することは、
実は「自分の希望や、やりたいこと」ではないかもしれない。
もちろん、それも大事っちゃ大事。

30代はそれよりも、
「周りの人から与えられるご縁をちゃんと盛り上げていくこと」
が大事かもしれない。

脈々と受け継がれた歴史や文化、伝統。
そして、自然の恵や生態系。
受け取ったご縁やバトン。

それらを盛り上げていくことで、
世の中には貢献していくってことができたらいいね。

そんなことを友達と話していました。

「人から学ぶ、旅で学ぶ、本で学ぶ」

色々な学び方があると思いますが、
余島はこれからも全国・世界、いろいろな土地を回って、
学びの生態系作りのお手伝いをしながら、
自分自身もラーニングジャーニーを楽しみたいと思っています。

そんな話をいろんなところで最近してて。

そしたらさ。

余島さんを映画にしていいですか?

タイトルの通り、そんな冒険の日々の話をしたら、映画にしたいという方が現れちゃってw

依頼をいただいた時、最初、めちゃくちゃテンパってしまって。

DMのプロフィール
めちゃくちゃ調べたけど、活動自体は確かにあった。
そして、じっくり話を聞いて、受けることにしました。

今後、どうなるのか。本当に冒険です。

世界のあらゆる土地とつながる人・旅・本をめぐる映画の様子を公開中

そして、早速、映画作りやご縁を盛り上げてくれる人を募ったら、こんなに集まってくれて、うれしみが深い。

みんなで冒険に行こう!的なノリで集まっている。はず!

今後、全国や世界中の人と一緒に、あらゆる土地のラーニングジャーニーしている様子を見たいという方、ぜひ、参加してください。

「全部、繋がってるんですね」っていうのが、最近の口癖。

前、夢を追いかけていた時は、一人だな〜。って思っていた。
でも、今はもう、夢を追いかけてる訳でもなく、一人だな〜って感じなくなった。

一人じゃない。本当に一人じゃない。
全部、繋がってる。そのご縁を盛り上げたい。

そんなことを、なんか面白がってくれて、一緒に冒険に行ってくれる、受け入れてくれる方々が全国や世界中にいてくれます。

余島は、そうしたこれまでのいただいたご縁やこれから生まれるであろうご縁を丁寧に育みながら、土地と土地を繋いだりして、大きな冒険に出ようと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?