見出し画像

Amazon Prime Videoで今観れる、こじらせ女子映画3選

こんにちは。

映画館に行きづらい日々になりますが、この機会に動画配信を楽しんで、落ち着いたら映画館にまた通い詰めたいです。

それまでの映画館支援できれば。記事はこちらで紹介しました。


今回もAmazon Prime Videoで今観れる傑作映画を紹介していきます。 
こじらせ女子映画編です!


『勝手にふるえてろ』

勝手に

出ました、邦画のキング・オブ・こじらせ女子映画です。
"視野見"を熱く語る松岡茉優、もう天才です。(観てほしいっ)

ヨシカのイタい感じに笑っちゃいながらも、日本中の映画女子たちの共感を呼びまくり大ヒットした作品です。

もうホントに面白い! 
未見の方はこの機会にぜひ。Netflixでも配信中です。



『スウィート17モンスター』

スイート17

こちらは、奇しくも2017年の同年に公開されたまさにアメリカ版『勝手にふるえてろ』で、17歳の女子高生ネイディーンがこじらせまくります。

アメリカっぽい校内ヒエラルキーがあったり、自意識過剰な主人公を取り巻くキャラクターたちも面白い。応援したくなっちゃうやつです。

主演のヘイリー・スタインフェルドは本作での成功の後に『スパイダーマン:スパイダーバース』のヒロインや『バンブルビー』の主演などメジャー作品で活躍中です。



『フランシス・ハ』

フランシス・ハ

そして、3本目はこじらせ女子映画の金字塔『フランシス・ハ』です!
何者かになりたいけどなれない不器用で悩んでばかりの等身大の女子を描かせたら右に出る者がいないグレタ・ガーウィグ主演。

グレタは監督にも進出し、『レディ・バード』もすごくいいです!
さらに『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』も公開を控えていてその勢いが止まらない要チェックの監督&女優です。

あえてのモノクロ映像とか現代のニューヨークの感じとかが、すごくいい。
アダム・ドライバーも何気なく出演してたりして。

「フランシス・ハ」っていう変なタイトル名、この謎も最後に解かれます。



最後に

こじらせ女子映画は結構いろいろあるんですが、その中でAmazon Prime Videoで今観れるものをセレクトしてみました。

ちなみに『モテキ』も今観れます。こちらはこじらせ男子ですが、森山未來のこじらせ方もまた秀逸です。『(500)日のサマー』にインスパイアされたPerfumeの曲でのダンスシーンや、リリー・フランキーのセクハラ&パワハラとかもサイコーです。

また何か別テーマでも書いてみたいと思います。


最後までありがとうございます。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?