見出し画像

【恋バナ】恋愛は食べ物の相性以上に、服装の好みも大きい?

おじさんで、こんなことをまだ
言ってるのか?と笑われそうですが、
私は自分でもどうかと思うほど、
恋愛対象のストライク・ゾーンが
めちゃくちゃ狭い人間でした。

友人としては、色んな女性と
すぐに仲良くなれるのですが、
恋人としてとなると、
急に狭くなるのです。
今も独身である原因の60%は
そのせいだと思います、汗。
自分がポッチャリで薄毛で50歳だと
いうことはつい忘れてしまって…。

その原因は、相手の私服なんです。
一度目のデートで、
皮のミニスカート、ロングスカートを
履いてこられると、もうそこで
私は冷めてしまいます。
もしかしたら、勝負服として
あえて強い印象の皮素材を
選んでくれたのかも…なのに。
自分は無印かユニクロ等の
チェックのシャツとジャケット、
チノパンとスニーカーなんて、
冴えない格好をしてるのに…
酷い奴ですねえ。

豹ガラも引いてしまうかな。
デニム生地も苦手といえば苦手。

おいおい、お前、何様のつもりだよ?
という声がすでに脳内で鳴り響いてますが、
服装の感覚というかセンスは、
自分と似ているほうがいいのかな?

そういえば食べ物の好みの一致は
デートでは非常に大事ですね。
あれと同じような?違うような?

別に、ペアルックがしたい訳では
ないのですが、基本的に
似てる人がいいような。

私服がなぜ分かれ目になるかというと
婚活パーティ等で出会う場合、
また、婚活アプリで出会う場合、
かなりの確率でフォーマルな服装で
会場にいらしたり、写真を載せているので、
私服の好みが分からないのですね。
で、いざ、デートすると、
そうかあ、カジュアル系かあ?
へえ、女子アナコーデかあ?
ええ?パンクファッションなの?
と毎回ちょっとずつ驚かされる。

まあ、服装なんて、別にいいじゃん!
とも言えそうなんですが、
それは内面(個性)の主張でもある訳で
その好みやセンスが自分のと合うと
とっても嬉しくなるんです。

食べ物の好みと、服の傾向が合えば、
うまく行く確率はかなり高い…
といいたいところですが、
現実は必ずしもそうではないですね。
あとは何が合えば良いんでしょう?

うーん、私はまずダイエットと
職場への完全復帰が必要ですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?