見出し画像

【自己紹介】これがわたしの、手製の履歴書。

もしも超個人的な履歴書が
あったなら!?

みなさんに
共感してもらったり、
ビックリして下さったり、
時間つぶしの何かになれば…。

(ペンネーム)ハッピー書房

和歌山県中部の海の町、育ち。
魚が美味しい町。

老母ひとり、
弟ひとり。弟も東京に来てる。
老母を独りにしてる後ろめたさは
なかなか深い。

中学はクラブは軟式テニス部。
東京に来て、軟式テニスの経験者に
めったに会えないのが寂しい。

それにしても、
私の学年の女子テニス部は
美人揃いだった。
強くなって、彼女たちから
うっとりと見られたかった。
市内大会3位。

高校はまっしぐらの帰宅部。
たまに、放課後に告白。
フラレた回数、12〜14回。

人生的にも、
高校時代が一番楽しかった。

長所は、ウソがつけない。
長所か?(笑)。

短所は、打たれ弱い。
だから、今うつなんでした(汗)。

目標は、
本屋さんがこれ以上減らないで、
紙の本もそれなりに残ること。
そのためになるなら、
色々と活動していきたい。

苦手なのは、
規則で、がんじがらめにされること。
ホヤの刺身。
へぴを見ること。一度みたら、
とうぶん心臓の動悸が止まらない。

好きな味噌汁の具は、
ジャガイモとタマネギ。

好きな漫画家は
いくえみ綾。
水木しげる。
谷口ジロー。
杉浦日向子。
つげ義春。

得意な料理は、
大根と肉の炊きこみご飯。
トマトがけご飯。
グリーンピースご飯。
ブイヤベース。
カルボナーラ。

また、観たい景色は、
10年前、今もやって来る
5匹の地域猫たちが、
もう生まれたてで、
小さくて超絶かわいくて
部屋の中で追いかけっこしてた時の
景色をもう一度みたい。

墓場まで持ってくしかない
やばいことは、あるか?ないか?
ある、それもまあまあある(汗)。

今度、生きて人間になるなら、
逃げずにちゃんと就活をしようか。
いや、やっぱり無理だろうなあ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?