見出し画像

未来を語ろう

目次
・皆さん、自分の未来を語っていますか?
・未来構想
・これからの時代に必要なこと

皆さん、自分の未来を語っていますか?

理想を語るって時間の無駄という人もいるかもしれませんが、僕は逆で、理想を沢山の人に話すことによって近づけると思っています。

あとはまあ単純に楽しいから。笑

旅行前にどこに行って何の準備したらいいか!って話しているときが1番楽しい説と一緒ですね♪

僕が働いているHAIR SILVAの裏の土地を、去年買いました。

これは日頃、たくさんのお客様がHAIRSILVAに通っていただいているおかげです。本当にありがとうございます。

もともと市の土地でしたが、突然売りに出されました。買うという決断は早かったですが、ノリではありません笑

とりあえず今は駐車場になり、数年後増築し、現在の店舗もフルリフォームをしようと考えています。

画像1

キングコングの西野さんみたいに信用、信頼が絶大で!これがやりたい!とクラウドファンディングをすれば支援者、支援金が集まるほどHAIRSILVAや僕には信頼がまだありませんので一応数年かかるということです笑

ここまでは売上は毎年120%以上の成長とSTAFFも順調に増えています。

今年はコロナの影響もあるので我慢の年になりそうですが。。売上げというより、STAFFやお客様の安心安全、そして一刻も早く元の日常がもどることを祈るばかりです。

未来構想

大事な未来構想ですが、今はどんな感じにするかはザックリありますが、色々やりたすぎて、全然まとまらいない状況です。

そこで、僕はお客様が通ってくれていることで作られる建物になるわけですから、お客様の意見もできるだけ取り入れていきたいと常にヒアリングしています。

美と健康、カフェ、運動、色んなアドバイスをいただきます。

今までの美容室にはない、新しいサービスができればいいな~って思ってます。

これからスマホ、SNSによって世界が一瞬でつながり、AI、5G、Iotなどが発展していくから人が必要なことが減ってくる。作業は機械がやってくれるから、楽しい事を仕事にできる時代になっていきます。

この前動画で見ましたが、今世界で産まれた子ども達が20年後、今にはない新しい職業に就職する確率は65%だそうです!

なかなか衝撃ですよね。YouTuberとか新しいですが、、。

そもそも20年後ってそんな先じゃありません。僕らだってバリバリ働いてますし。

これからの時代に必要なこと

コロナの影響で働き方、仕事の在り方を考えさせられる時です。
このどこにも動けないという時間。

皆さんは何をしていますか?
受け身ではなく、自分で考えて行動して責任をとってきましたか?
ゼロから何かを成功させてきましたか?
自分で決断してきましたか?

人や環境のせいにして自分と向き合ってこなかった、後回しにして逃げてきた人は、今もこれから先も何も動けません。

何が起きてもどんな環境でも行動できる人は、立場関係なく行動しています。もう次を見ています。
美容室は今約25万件もありますが、時流を読んだ本質しか残らない時代になっていくと思います。

今は自分や仕事を見つめなおすとても良い機会です。
お金に対しての考え方も変わってくるでしょう。

きれいごとかもしれませんが、僕らもいつだって必死です。
しっかりとした知識をつけ、自分の意志で行動できる自分を作っていこう。と僕はSTAFFにこれからも伝えていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?