見出し画像

ハンドメイドアクセサリーを販売する回 part1

年収250万以下OLのじゅんです!

今回の副業はハンドメイドアクセサリーのネット販売についてお話したいと思います。

まずはなんとなくでいいので、どういう方向性でものを作って売りたいかを考えましょう。
具体的にどういったものを作るか、などはまだ考えなくて大丈夫です!

私たちは自然や草花が好きなので、
お花柄や本物の草花を使って何か作れたらいいな、と考えました。

方向性が決まったら、次はブランド名を考えましょう!
ネット販売をする際は必ず屋号を登録しなければなりません。

私たちは草花を使って何かを作る、と決めたのでブランド名も草花を使った名前に決めました。
方向性が決まっていると、ブランド名も決めやすいと思います!

決めた名前をネットで検索して他と被っていないかを確認するのも重要ですよ!

屋号を決めた後は、ネットショップを開設します!
ネットショップと言っても、フリマアプリを利用するのか、自分のネットショップを開設するのか、など販売方法がいろいろあります。

販売方法が多々ある中で、私たちは両方を活用することにしました。

今回part1では、フリマアプリについてお伝えしたいと思います!

ここから先は

1,127字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?