見出し画像

解決しない夜もある

アルバイトが終わって終電で帰る。

私が住んでいる田舎の終電は早くて、最寄駅に着くとその日のうちに帰れてしまう。



今日は
というかここ2日3日ぐらい、ずっとモヤモヤしていた。



原因は想像できるけど、自分自身「そんなことで?」と思ってしまうこと。


少し怒りにも近い感情



こういう時は、その気持ちの原因をきちんと見つけて対処することが重要だとよく聞く。


でも、どれだけ考えてもモヤモヤの原因はわからない。

わかっているのかもしれないけど、もう1人の自分が認めたがらない。


それって何の解決にもならないし、現実から目を背けていることになるから本当はよくない。


でもさ、いつもそんなうまく行くわけじゃないじゃん?

認めたくない時があってもいいよね?

だって人間だもん。

わがままが言いたい夜だってあるよ。



そんな夜は日付を跨がないうちにお風呂に入ってさっぱりして、ラジオや好きな音楽をかけながら湯船にゆっくり浸かる。


お風呂から上がったら、いつも以上に丁寧にボディクリームを塗って自分を労るんだ。



蒸気でホットアイマスクもして、ぐっすり寝るの。


本当は近所ののら猫に会えていたら最高なんだけど



今夜は対症療法だけでもいいじゃん?



気持ちを切り替えて、また明日から頑張ろう