見出し画像

自分がnoteを書き始めた理由について書きました

僕は小学生から高校生までいじめられていました。

小学生から中学生までは暴力やクラス全体で無視されたり、高校生の時はあだ名が「ゴミ」でした。

毎日いじめられるのは当たり前だと思って、なんとか学校に通っていましたが、高校2年生の冬に朝起きたら学校に通えなくなってしまいました。

学校を休み、精神科へ行き、鬱症状とパニック障害と診断されました。

高校は通信制への編入も考えましたが、なんとか卒業。
しかし、大学は通えないと判断したため1年休学した後に辞めてしまいました。

その後は自分自身について見つめ直したり、本をたくさん読んだり、周りの人にも恵まれて、今では幸せに暮らしていますが、ずっとなんでいじめられた側がトラウマやうつ病、学歴などでペナルティを抱えて生きていかないといけないのか疑問に思っていました。

そこで、自分の経験や本の知識などを活かして、自分の他にもいじめによるトラウマやうつ病などで辛い思いをしている人を助けるきっかけになるようなことがしたいと思い、情報発信を始めました。

自分の目標は「いじめによるトラウマを克服するきっかけを与えて、幸せに生活できるようになってもらう」ことです!

自分がいじめのトラウマを克服した方法やメンタルを整える健康法・睡眠法、癒される音楽や小説などいろいろ書いていきますのでよかったら読んでいただけると嬉しいです!

最後まで長々と読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?