見出し画像

2022/11/20 #順平日記

New ✨

竹を加工して食器を作った。
コップ、箸、箸置き、足踏みマッサージ器。
自分で作った食器を使って飲食した。

Imagine 🌈

すべて自分で作った道具をもって
自分で作った家の中で
子どもと過ごす、贅沢な時間。
あらゆるところに芸術が宿っている。
子ども画伯の絵も飾ってある。
みんな、クリエイターだってことを
思い出させてくれる空間をぼくは持ちたい。

Kind 🐼

竹の切れ端を代わりに拾った。
原付運転中に通行する車に道を譲った。
頷きながら話を聞いた。

Happy 💖

ナタの使い方を直接教えてもらえた。
一日を怪我なく静かに過ごせた。
原付の調子がよかった。
歯磨きを丁寧にできた。
足裏マッサージが激痛で楽しかった。
またマッサージ行きたいなと思えた。
防雨対策がばっちりだった。
支度に時間がかかったけど3分前に着けた。
竹コップで飲んだココアが美味しかった。
コップが温まっていてほっとした。

Fear 😥

基礎体温計の測定を忘れていた。
測ってみたら通常の体温になっていた。
最後の集まりにそそくさと帰った。
支度に時間がかかった。
遅れるか不安になるときがある。

Accept 🫂

あらゆるものごとに遅刻する自分。
挨拶が遅れたり、返事がおかしかったりして
突拍子もない反応に笑われる自分。
普通の人の反応ができない自分。
みんなと違う感じがして、悲しくなること。

Share 🎈

はじめからうまくやるのではない。
どうせ失敗していいので、
やってしまえば失敗はなんとかなる。
成功することを目的にしないで、
不安を越え楽しく過ごすことを目的にしよう。

– – –

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

読んでくださって、ありがとうございます!